1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. アイコニックで低糖質ディナー(銀座)

アイコニックで低糖質ディナー(銀座)

2017年2月23日


ひらまつ系のレストランでは事前に予約をしておけば低糖質メニューを楽しむことが出来ます。
アイコニックに低糖質ディナーをいただきに行ってきました。
こちらのグループでは素敵なレストランウェディングを数多く手がけていて、そのなかで糖尿病などで食事制限がある方にもせっかくのウェディングメニューを楽しんで欲しいということや、グループのシェフ達、仕事柄美味しいものばかり食べて、やはり体がボリューミーになってしまったことから、グループをあげて低糖質メニューの開発に取り組まれているようです。

「低糖質だからこの程度で仕方ない、、」と言われる料理にしたくない、というシェフの言葉通り、とても何かを抑えているとは思えないクオリティとボリュームで本当に素晴らしいディナーでした。

先日、同じくひらまつ系の六本木ボタニカへ抵糖質ランチに行ったばかりですが、今回は低糖質のレシピ本を数多く手がける編集の方とご一緒して、新井田シェフのスペシャルなお料理を堪能してまいりました。



stuzzchiniに可愛いミニカプレーゼ



アンティパスト、昆布〆した真鯛のタルタル仕立て、紫蘇薫ジュレ。浅利風味のロワイヤルと共に



圧巻はこちらの黒毛和牛100%ハンバーガー。とてもアンティパストとは思えません。これ一皿で大大大満足のボリューム!! 肉のパティのボリュームとお味もさることながら、軽い燻製をかけたフォアグラのソテーまでのっています。さらに自家製厚切りベーコンが乗ってkて、これ、美味しすぎます!おかげでワインもすすんじゃってます。



スパイシーなコート・デュ・ローヌこの時点でかなり満腹&満足なのですが、ここからプリモピアット。



秀逸な低糖質パスタ。ちゃんとコシがある手打ちパスタをほぼ糖質ゼロで。スーパーで売られている糖質ゼロ麺とは全然違ってちゃんとパスタです。ソースは真鱈白子とポルチーニのソースにサルデーニャ産のからすみ。



黒毛和牛炭火焼 季節の野菜と共に



ドルチェの品数がまたすごい。ガトーショコラ、パンケーキ、ショートケーキ、フルーツ、パンナコッタ、生チョコ、チーズケーキ。どれも糖質制限デザートとは思えず、美味しいです。

味もしっかりめ、特別食であるということは言わなければわかりません。このボリュームでコースの糖質総量は 29.85g(ご飯お茶碗1杯150gの糖質は約55.2g)興味のない方は糖質など気にせずになんでも食べれば良いと思いますが、現代人の食生活ではもう少し糖質の摂取量を少なくすることは歯にも体にも良いと思うので、ゆるーく教室メニューの構成にも役立てることが出来たらいいなと思っています。

うちの母方は糖尿病の要注意家系なので、私もそろそろ気をつけなければ。血糖値を気にする年代の方のお祝いごとに使うにも低糖質コース、お薦めです!!
Text & Photo by 
ユキキーナの日記
次の食レポは「六本木『CYCLO』 」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.