iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. とろ〜り とろける♪ 徳屋のわらび餅

とろ〜り とろける♪ 徳屋のわらび餅

2017年2月23日


お料理教室にいらしてくださる生徒さんは大抵食いしん坊(笑)類は友を呼ぶとはこういうことか・・と思います。
そんな食いしん坊の生徒さんから美味しかったお店の情報もちょくちょく仕入れられますー。
原宿にある「徳屋のわらび餅がめちゃ美味しかったー☆」と聞いて、いざ出陣。



行列ができるという話を聞いていましたが、平日の夕方でしたので、楽々入店。入ってびっくりしたのは、こんな季節でも「かき氷」を食べているお客さんがちらほら。

メニューを見ても「煎茶と磯辺焼き」「もち焼きしるこ」「お番茶のかき氷」・・惹かれるものだらけ・・。しかもお餅は、専用コンロで自分で焼いて食べれるようだし・・迷いました!

でもやっぱり、噂の「わらび餅」をオーダー。



なんと、氷にわらび餅!?
型になった「きな粉」と「黒蜜」。



思わず店員さんに食べ方の確認をしちゃいました。だって、氷があるから。笑
まさか氷は食べないよね・・と。(わらび餅を冷やすための氷でした)

箸でつまんでびっくり!



びよ〜んと伸びます。こんなとろとろのわらび餅、初めて食べました。

舌で溶ける・・とろとろ
のどごしよく、めちゃ旨です。さらりと上品なお味。
きな粉も上質、黒蜜もサラサラさっぱり。黒蜜が余ったので、それだけでも美味しくていけました♪

いやいや、初めてこんなにとろける、美味しいわらび餅を頂きました。次は他のメニューに挑戦したいです
やっぱりかき氷かな・・。
次の食レポは「梅田の居酒屋「NARI屋」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.