1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 新宿 『カレー草枕』

新宿 『カレー草枕』

2017年2月18日


休日の今日は新宿へ。午前中三丁目の方で用事があったため、その後は近くの美味しいカレー屋さん「草枕」へ行きます。だいぶ以前、移転前の店舗時代に行って以来なので、何年ぶりでしょうか。人気があるお店なので、オープン直後の11:35頃に行ったらタッチの差で、座れませんでした。結構広いお店なのに満席で、想像以上の人気です。





待っている間にメニューを渡してくれるので、あらかじめオーダーしておきます。



僕が注文したのは、「海老とプチトマト(950円)」でご飯は普通(250g)、辛さは3にしました。15分ほど待って座席に案内されたらすぐにカレーが運ばれてきました。





エビは結構大ぶりなものが、5尾くらい入っています。



早速いただいてみると、スパイスの香りが芳醇で、口の中にスパイスの香りと辛さの余韻が残ります。2が一般的な辛口で、おすすめの3辛にしたので、結構辛い!でも嫌な辛さではなくて、美味しいけど辛い!っていう感じでどんどん食べたくなる辛さと味。



連れは「なすチキン(850円)」のご飯少なめ(150g@-50円)の1辛。ちょっともらいましたが、辛味はほとんどないけど、スパイスの風味はしっかり効いているので、思った以上に物足りなさは感じません。





いわゆる日本のカレーでもないし、インドカレーでもないし、他ではなかなか食べられないカレーかなと思います。でも系統としては阿佐ヶ谷と西荻にある「スプーン」に似てるかも。



【住所】東京都新宿区新宿2丁目4-9
Text & Photo by 
食べたものなど
次の食レポは「Lene cafe@川越(3)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.