1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. バレンタインにいただいた『エイジ・ニッタ』のスイーツ

バレンタインにいただいた『エイジ・ニッタ』のスイーツ

2017年2月18日


先日のブログでちょこっとご紹介いたしました、生徒さまから頂いたバレンタインスイーツ
写真のワンデイレッスン後だったのでしっかりと写真を撮らせてもらいましたよ!



一つ目は西宮『パティシエ エイジ ニッタ』さんのプチレモン。
普通のレモンケーキより小さく焼かれていて、箱から出しだらすぐに可愛すぎてキュンキュンできます
生地はボソボソ系ではなく、しっとりしてるけどすーーっと口の中で消えてく感じ。
お店で作られたレモンのコンフィチュールが香るとっても美味しいケーキ。
これプレゼントに素敵ですね!
そしてもう一つ。。。



同じく『パティシエ エイジ ニッタ』さんのマカボン。
これまたとにかく見た目だけで大満足できてしまいます。
可愛いわあ



箱の中にはチョコレートをコーティングしたマカロが。
なんとまぁ!これまた可愛すぎ!



ちょこんとお皿に乗っけてみます。
3種類の味が楽しめるボックスなのですが、今回選んだのはピスタチオ。



ピスターシュ感があふれたビジュアル。
カットの仕方は申し訳ない位下手ですが。。。
とっても綺麗な色。
(ちなみにこの写真の色がとても気に入ってます!)
夢のあるスイーツって幸せですね。

美味しすぎて、レモンケーキとマカボンを1つずつ旦那さまと一気に食べてしまいました。
幸せのひと時です。
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます!
それにしても西宮には素敵なお店が沢山ありますね。
こちらのホームページもチェックしてみたのですが、以前はお菓子教室もされてたようで。
一度行ってみたかった。。。
こんなに美味しいスイーツを教われたら良いですよね!
Text & Photo by 
パンとフレブル。
次の食レポは「美味しい~♪三崎でまぐろ三昧&最強のタマゴ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.