1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 梅乃家@千葉・竹岡

梅乃家@千葉・竹岡

2017年2月19日


今日は千葉にある絶品ラーメンを出す老舗ラーメン屋を紹介します!竹岡ラーメン発祥の店です。
千葉って東京の人からすると、距離は実際近いのに心理的には遠いですよね。(千葉の方、ごめんなさい)でもアクアランができてからは南房総まで約90分で行けるんですよ。知ってました?
その館山までは行かない竹岡という場所に、1954年から開業している『梅乃家』があるんです。
今日はその老舗店のラーメンを紹介します!
ますはラーメンの画像から!
どん!



はい、いかがですか?この見た目!この食欲を刺激するパンチ力!
一度、食べてから"やみつき"になってしまい、またわざわざ食べに行きたくなる味です。
梅乃家は、木更津から館山方面に南下している国道127号沿いの左手にあります。
ご当地人気店で平日は地元客、週末は更に観光客が列を作っています。いつも並んでるので並ばない日はないと思います。※駐車場は奥にあります。



店内に入ると、懐かしい感じの老舗中華屋の趣きが残った雰囲気の中、お店のおばちゃん達が働いています。



基本、相席になるので店内の雰囲気とおばちゃん達の気さくな感じで、同じテーブルの人達と何となく一緒に梅乃家の空気を共有している感じになります。
しばらく待つと、スープがお盆から溢れた状態でラーメンが運ばれます。ズドンとのったチャーシューが印象的。この見た目、最高!



薬味50円でネギを入れてくれます。頼んだのはチャーシューラーメンに薬味追加です。
竹岡式の黒いスープと長時間煮込んだチューシューのバランスが絶品です。
黒いスープは近隣の富津しで創業180年以上の宮醤油。
また食べたい!



◆梅乃家
10時〜19時
※駐車場あり
千葉県富津市竹岡401
次の食レポは「boulangerie onni(ブーランジェリーオンニ)@上大岡」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.