1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ブロシェット (Brochette) 初夜!上陸

ブロシェット (Brochette) 初夜!上陸

2017年2月17日


ブロシェット (Brochette)
075-708-5527
京都府京都市中京区東洞院通御池下ル笹屋町438-4 シカタアブニールビルディング 1F
【ランチ】11:30-14:00
【ディナー】18:00-23:00
日曜日 22:00
定休日6.13.20.27
http://brochette-kyoto.com/



急なお客様の要望があり、この近くでいい店を!というご要望でハッとひらめいたお店。しばらくランチ以来伺えてなかったのですが、満席手前の状況で滑り込みセーフ。。。。。空いてて良かった。



夜はまたいい感じのディナーメニュー。



定番以外にもきょうみそそる特別メニュー。



お肉の前菜盛り合せ 3種 小 1800
小、とはいうもののこの量がでてきます。テリーヌ本当に自分好み(^^)



同席者2名、その1名が「牡蠣ときのこのアヒージョ」。。。牡蠣が苦手なので急きょ海老でお願いしました。臨機応変感謝です。おかげで残ったオリーブオイルもおいしくパンで頂きました。



貝柱&パプリカ 2本 700円
香草クリームソースがベストマッチ。柔らかく濃いソース。



錦雲豚&パイナップル 640円 2本
キャロットラペを添えて。パイナップルと豚を同時に食べてみてくださいとスタッフ。酢豚チックの絶妙串。



和牛バラ のグリル 800円2本
柔らかい、そしてしっかり焼目も入っています。このジャガイモのピューレ
抜かりない(^^)



野菜たっぷりつくね 500円2本
これは隣のメニューをうらやましく見て追加注文(^^)



ミニフォアグラ丼 800円
まあ夜中にこのメニューを見るのは殺人的ですね。。。思った以上に濃くなく、薄味、雑穀と半熟卵がちょうどいい調和を保っています。このころもうお腹いっぱい。。。



最後のデザートはグレープフルーツ クレームブリュレです。ガスパールのプリンと似ていることは確かですが、ここのはもう2倍濃厚(^^)粉糖?とブリュレ(焦げ)の境目の板状の部分が絶品ですよ。何度も頂きましたが、完成されています!



久々に伺いましたが、相変わらず満席で大盛況ですね。食べている客層も優れていて、雰囲気も良くワイワイと皆さん楽しまれていました。スタッフの動きも機敏で要望をしっかり処理してくれていると思いました。
そしてやっぱり料理ですね。同席者も百戦錬磨の超グルメなかたですが、低価格で本格派、うまみ重視のお店の姿勢に感銘をうけておられました。シェフ、はたから見ていてほんと「真剣」「誠実」。そのことが料理の節々に表れています。それと塩打ち。誠に正確で狙いぴったり。真っ当な塩加減、香草、そして香辛料の使い方もすばらしいと感じました。飲み物を要求するほと濃い味でない。でもその美味しさはうま味増量でもって補われる。フランスの串揚げ、料理センスの極みに微笑みます♪


Text & Photo by 
京都グルメタクシー
次の食レポは「宇治の串懐石で素敵なランチ!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.