1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 純喫茶deホットケーキ♪「ニット」

純喫茶deホットケーキ♪「ニット」

2017年2月11日




昭和にタイムスリップしたかのようなそんな王道の喫茶店



錦糸町にある「ニット」さんへ。



レトロ♪レトロ♪



お目当てはホットケーキ
IGで知って・・・食べてみたかったの!
◆ ホットケーキセット 750円



白いシャツに蝶ネクタイをしたマスターが鉄板で丁寧に注文を受けてから焼いてくださいます。
20分ほどお待ち下さいねって^^
フカフカのソファで、のんびりマチコでございます



厚みにびっくりーーー!!
バターが動かないように、爪楊枝が刺さってるの^^なんかいいな~ほのぼの。



ここではガムシロップをかけて頂くんですって!珍しい~



ザクッとした表面。サクサクして香ばしいの。
中は今どきのフワフワパンケーキとは違って口の中の水分がグッバイ系と申しましょうか。
ちょいと想像とは違ったホットケーキだったけれど・・・しっかりした生地に、バターが合う



ミルクティーと一緒に、ノスタルジックな・・なんとも言えない雰囲気が最高



昭和のオナゴなもんで、懐かしさでいっぱいに!



ゆったりした、周りが気にならないお席の配置がまた素晴らしい
創業50年なんですって!



店員さんが皆さんとっても親切で、心地良いの。温かい気持ちになれました。
今どきのカフェも大好きだけれど、純喫茶もいいな~純喫茶巡りしたくなっちゃいました。


● ニット
東京都墨田区江東橋4-26-12
03-3631-3884
Text & Photo by 
ハレクラニな毎日Ⅱ
次の食レポは「大丸谷坂のパティスリー レ・ビアン・エメのケーキ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.