1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 瀧口@泉岳寺

瀧口@泉岳寺

2017年2月12日


強力にオススメされて、大人が楽しむ焼き鳥の店に行ってきました。泉岳寺、瀧口です。出口出てすぐのはずが通り過ぎてしまう。スモークがかったガラス戸の向こうに、瀧の字を発見。地下鉄の出口の隣の隣くらいのところにありました。



このお店では、季節の献立か、瀧口の献立かの二択です。せっかくの機会なので、瀧口の献立にしました。



鶏の刺身盛り合わせ。レバー、ハツ、あとはささみだったかな??レバーとハツはごま油、ささみは柚子胡椒とポン酢でいただきます。こういう生肉に飢えていた!おいし〜



ひとくち湯豆腐と軍鶏のしゃぶしゃぶ。赤葱やまいたけなどの野菜と一緒にいただきます。生で食べられる軍鶏はもちろん、まぐろの削り節がいい味でした!趣向が凝らしてあって楽しい。



鶏むね肉の抱き身(皮で身を巻いている)か、大山鶏のレバーの二択、内臓苦手じゃないなら、内臓に強いお店なのでお勧めはレバーだということでレバーにしました。臭みもなくておいしかったー



レバーパテとコンソメスープ。スープの出汁がたまらないー真ん中はベリーのジャムだったかな?フィンランド的食べ方でした。



つくねとフォアグラのソテー、菜の花ソースに生ハムもついています!つくねの食感も楽しめるし、フォアグラ、安いところで食べると臭みが気になりますが流石の美味しさ。



口直しの大根の鬼おろし。ピリピリしなくてさっぱり



鶏もも肉の食べ比べ、左が日向鶏、右は久慈藤鶏で右下は黄身のたまり漬け。



そしてフレンチっぽく、カスレ 瀧口風が出てきました!ここでカスレが食べられるとは〜〜!



骨抜き手羽先を串焼きにしたものに、ホワイトアスパラとブルーチーズソース。手羽先も美味しいですが、普段苦手なブルーチーズもここのは大丈夫でした!



箸休め、白菜のマリネ



鴨のロースト ソースペリグー サラダ仕立て鶏以外のお肉も出してもらえるんですね〜名前のわからないほろ苦い野菜と鴨がマッチしています☆




黒毛和牛炭火焼のタリアータ。お腹いっぱいになってきたけど、、牛肉ウマ〜



佐渡島産こしひかりの土鍋釜ご飯とそれに合わせるご飯の友、3つ選べます。いくらと鮭と梅に決めました!こういう選べるのうれしい。



さらにートリュフと南部鶏卵の卵かけもできるのです!!しじみ汁も出てきました。土鍋の食べきれなかったご飯は、おにぎりにして持たせてもらえるのです。漬物付きで〜(T0T) 感涙。



本日の甘味は、いちごのババロアだったかな?最後まで美味しかったです!



見ての通り、量も品数もとても多い!大食いの人には、幸せな時間が約束されているお店でした(o^^o)
次の食レポは「てんぷら 山の上 三越日本橋店で小天丼」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.