1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. てんぷら 山の上 三越日本橋店で小天丼

てんぷら 山の上 三越日本橋店で小天丼

2017年2月13日


雨が降ったり雪が降ったりの朝だった。
そんな時は映画鑑賞に限る、と思って、全員を送り出した後に、即ネット検索し、9時25分上映の「恋妻家宮本」のチケットゲットして飛び出した。
タイトルが気にくわないけど阿部寛の映画鑑賞率高く、なんとなく観に行ってしまう傾向にある。
そういえば阿部寛はメンズノンノのモデルだったが、いきなり役者に転向し、努力の末に今や不動の地位を得た。
シリアスな役からコメディもこなせる俳優になった。

そして鑑賞後の昼ごはんは、憧れの「てんぷら 山の上」。本店の山の上ホテルでは多くの文壇が通った店として有名だ。それが三越日本橋本店にあるのだから一度は行ってもバチは当たらないよね。と思ってイートインな店に初訪問。
少し待たされて、カウンター席に案内された。少し照明が落とされており、イートインコーナーであるにもかかわらず高級感もある。
小天丼1,944円(税込)を注文。



さほど待たされずに運ばれてきた小天丼だ。



海老2本、シシトウ、小茄子、かぼちゃ、大葉巻きのイカ。
ご飯は一膳強な感じで自分にはちょうどいい。



お新香もついてきて。



しじみの赤だし。



それではいただきます!
う〜ん。うまい!
薄ごろもをまとった天ぷらは香ばしく、海老のプリプリも最高であった。タレもしつこくない。
おいしかったよ〜〜。ごちそうさま〜〜。
次はかき揚げ天丼がいただきたい。


次の食レポは「ラヴニューのバレンタイン チョコレート @神戸北野」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.