1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 金沢(香林坊・せせらぎ通り):TheGodburger(ザ・ゴッドバーガー) 「チーズフライドエッグバーガー」

金沢(香林坊・せせらぎ通り):TheGodburger(ザ・ゴッドバーガー) 「チーズフライドエッグバーガー」

2017年2月13日




カロリーオフやお風呂三昧の日々で平日少し痩せた実感を持ち始めた頃、週末の昼ごはんで元に戻る。日曜のランチは、香林坊せせらぎ通りの本格的グルメバーガーTheGodburger(ザ・ゴッドバーガー)
今回は夫を伴って3回目の訪問、パーキングに車を停めてお店の前まで来ると何と外待ち!(PM1:00頃)雑誌にも掲載されたばかりだし混んでいるかなとは思ったけど、でもまぁ諦めずに並ぶことに(3組目)。
並んでいるのは8割がたカップルや女同志など、前の2回は1人で食べてましたが。先の人が入店してもすぐ後ろに列がつくほどの大盛況。
・チーズフライドエッグバーガー
一番シンプルなメニューはハンバーガー、これはそれにチーズと揚げた目玉焼きが挟んであります。レタス、スライストマト、ソテーオニオン、ビーフパティ、チーズ、フライドエッグ、マヨ。
ビックサイズなのでバンズをブシッと潰して、わしわしそのまま食べるのがお勧めの食べ方。けど、このふかっとしたバンズを潰すのが忍びない、でも潰さないと食べにくい。
中途半端に迷う心が控えめに潰す乙女心、それでも大口で食べる潔さ。これが一番味に一体感があるのです。
前回はそのまま食べたけど、今回はテーブル上のケチャップを付けて食べました(マスタードは苦手です)炭火で焼いたパティとチーズ、さらに玉子の黄身が半熟でとろ~んと出てくるのをまとめて食べるのが好相性。
口いっぱいに開けて食べながら、サクッとしたポテトとピクルスに寄り道しながら。この位の重ね具合だとお肉のジューシーな存在感も感じられて、私の好みかも。



・ チリビーンズバーガー(トッピング:アボカド)
夫はただでさえボリューミーなバーガーにアボカドプラスで、メガサイズ。いや、実は私もアボカド追加しようか迷ったほどの、ほぼ毎日アボカド家族。
レタス、ソテーオニオン、スライストマト、ビーフパティ、チーズ、チリビーンズ、アボカド、マヨ目の前で見ててもこれはすごい、ゴッドバーガーファーストの夫はフォークとナイフでカットイン。
ちょろっと味見させてもらったら、ピリッとした風味のソースと豆のチリコンカーンがアクセント。



一緒に頼んだドリンクは、グレープタイザー。同じシリーズの一般的なアップルタイザーとペアタイザーもあります。ブドウの甘みがしっかり感じられて炭酸は控えめなので飲みやすい。
次のチャレンジリストはテリヤキかバーベキューソースかしら。
夜は21:00までの営業なので、お酒を呑みながらハンバーガーとシャレおつるのもチャレンジしたいです。
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「バレンタインに簡単レンジケーキ」>>

関連キーワードから食レポを探す

「金沢(香林坊・せせらぎ通り):TheGodburger(ザ・ゴッドバーガー) 「チーズフライドエッグバーガー」」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.