1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 日出町/大神ファーム/菓子工房KINOMOTOさんの一日出張喫茶

日出町/大神ファーム/菓子工房KINOMOTOさんの一日出張喫茶

2017年2月10日


久しぶりに日出町の大神ファームへ。大分からは運転して約一時間かかるので朝からいそいそと準備して行ってきました。



一番乗りなのでほとんど誰もいない園内。というのも、ホームページで「菓子工房KINOMOTOさんの出張喫茶」を知り、どーしてもどーしてもKINOMOTOさんのランチを食べたくて来た訳です(食べることなら早起きできる笑)。



入り口には菜の花とミモザが飾られていて、すでに春色。



今回はレストランの2階が出張喫茶となっていました。KINOMOTOさんやスタッフさんが忙しく準備をしてる中、テーブルのお花を撮ったり天然酵母のパン(KINOMOTOさんお手製)を買ったり、しばし待機。



その間にもKINOMOTOさんがガレットを次々と焼いています。レストラン内はバターとチーズの良い香り♪



そしてお待ちかね。KINOMOTOさんのガレットランチです。バターとチーズが包まれたガレットに隠れていますが、新鮮なお野菜がこんもり。ガレットの大きさにテンションあがります!



ガレットだけでなく、キャロットラペもきのこソテーもお料理一つ一つが丁寧で美味しさに感動!食べている間もKINOMOTOさんが「パンをすぐお持ちします」「スープもあるんですよ」といろいろと気遣ってくださいました。



またこの人参のスープがとろっとしていて、濃厚な甘みと香り。人参以外に何も入っていないような、いくつ凝縮したらこんな旨味が出るんだろう、と考えながらペロリ。



最後にデザート。ガトーショコラかアップルパイかを選ぶという究極の選択を迫られ、アップルパイに笑サクサクのパイ生地に、甘酸っぱいリンゴジャムがたっぷりと。大神ファームのハーブティーなごみブレンドを飲みながら贅沢な時間を過ごしました。正直言うとデザートは両方食べたかった、、、笑最後にKINOMOTOさんにお礼を伝え、優しい笑顔とお人柄に癒されました。ありがとうございました。
Text & Photo by 
ゆっくり、ぱちぱちり
次の食レポは「注目のフランスショコラ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.