1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Cafe Lotta(カフェ・ロッタ) 世田谷区世田谷/カフェ~世田谷区をぶらぶら その8

Cafe Lotta(カフェ・ロッタ) 世田谷区世田谷/カフェ~世田谷区をぶらぶら その8

2017年2月8日


※2月中に一旦、お店をリニューアルするために休んで3月中に2階を無くして規模縮小の上リニューアルオープンすることをお店の方より伺いました
なので、こちらはリニューアル前の写真になります※

休憩します
場所は、東京都世田谷区世田谷4-2-12





Cafe Lotta(カフェ・ロッタ)さんです



店内はかなり狭いです
狭いですが、お店の作りと雰囲気は、カフェでは私の中で最高のお店である「cafe la famille(カフェ・ラ・ファミーユ)」のコンセプトに似てると思います



1階は禁煙
2階は喫煙可能
トータル26席 (一階カウンター2席、テーブル7席、二階テーブル17席)



1階もあいてる席はありましたが、それじゃ2階を見る機会が無くなるのであえて2階を選択
ですが、いずれこのスペースは利用できなくなる予定です



こちらのお店、ネットなんかでの評判が良く、紹介されてて存在は知ってました
食べログ評価もなかなか高く3.59
なので、地図にマーキングをしてあったんですがどういうわけかGoogleMap上で「閉業」の報告を入れたユーザーがいたのです
まさか・・と思い確認の為、今回来ることをいち早く決めてたお店でもあります

思い切って店員さんに伺うと

(´∀`)規模縮小とリニューアルの為、2月から3月中は営業しませんが閉店は致しません

とのこと
つーか、どこの誰だよ
GoogleMapに閉業のフォームを送信したのは
確実に確認が取れたので、その場でGoogleMapにその情報は間違いですと送信して取り消させましたけどね



何気にメニューは充実
ちゃんとした食事から軽食、デザートまで
コーヒーを中心としたドリンク類も豊富でビールやワインまでありますね



ケーキは、この日は7種類
飲み物だけじゃ寂しいので何かたのもうと思うけど、もっと軽いのでいいんだよなぁ 夕食もあるし
トーストがあるからそれでいいね



って



私の想像してたトーストと違いすぎてふいたwwwww
なんなんじゃこのボリュームwwww

ハニーバタートースト 650円



いつもなら、甘いものに合わせてブラックコーヒーなんだけど、メニューを見て気になったのでw

ショコラショー 680円



うんうん
濃厚なチョコ風味
コクのある甘さで美味しい
とろみも効いてて温まります





トーストうんめー( *‘∀‘)



はちみつを別容器にいれたり、お皿が川になるぐらいたっぷりかけたようなのを想像してたら、パンに直接染み込ませるような塗り方をしてるのが面白い
たしかに、これだと溶けたバターと完全に絡み合って、どこを食べても味が安定しますね
その塗る量も多すぎず、パンの食感を殺さない絶妙な配分
おいしいです



お茶請けのクッキー
かわいいですw





Cafe Lotta(カフェ・ロッタ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)

惜しい
☆5にしようか悩みました
最近多い小洒落たカフェ系ですが、こちらはフード、ドリンクの種類の多さと味がかなり良かった
バターハニートースト 650円が想像以上の出来でしたね
トーストと言うから角食で来るだろうと想像してたら、丸パンみたいなのをざく切りにした見た目に驚き、はちみつを適当に流し込むようなことをせず、丁寧に一つ一つ適量を染み込ませてバターと完璧に馴染ませてる
たったこれだけですが、その一手間は確実に活きてます
外がサクっとした食感を残しつつ中はしっとりふわっとさせて抜群に美味しかった
ちょっと残念だったのは、人気店故にお客さんがあとを絶たないのに、お店のキャパが大きくない上にリニューアルで席が減るということぐらいでしょうか
ハニーバタートーストも良かったですが、一番印象に残ったのは店員さんの距離感が程よく好感なこと
かしこまりすぎず、馴れ馴れしいこともない絶妙の距離感
こういう接客って、一朝一夕じゃいかない
コミュニケーション能力の高い方々が揃ってますね、こちらのお店
こういうお店って、その店員さんに会いに行くんだって人、絶対いると思う
3月のリニューアルでどう変化するのか気になるところですが、また行ってみようかな
近所にこういうお店あったらなぁと思う良店です

つづく

次の食レポは「なみきスクエアのオルトカフェ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.