1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 吉祥寺『聘珍樓』『チャイブレイク』

吉祥寺『聘珍樓』『チャイブレイク』

2017年2月8日


同じ1月生まれの同い年の従姉と、誕生会をしてきました。わずか10日違いなのです(私が10日だけ年下(笑))。また今年も一緒に祝えてうれしいです。



ランチは『聘珍樓』へ。広いフロアーは団体予約が入っているそうで、私達は個室に案内されました。ラッキー♪



ランチは「スペシャルランチ」のコースをお願いしました。

〇三種前菜盛り合わせ
〇本日のスープ
〇ほうれん草の海鮮スープ煮
〇お好みのメイン1品。魚と肉を選びました。
〇海老とチャーシューの炒飯
〇杏仁豆腐

5,6人用の円卓を広々と二人で使用。すごくのんびりできました。
前菜3種盛りや、メインのお肉と魚もおいしかったです。

ごちそうさまでした♪



さて、ティータイムですよ(笑)久しぶりに『チャイブレイク』さんへ行ってみました。何年ぶりかしら~~。従姉は、チャイは初めてということで、私もドキドキ。お口に合うといいけどなっ。
従姉はスパイスチャイ。私は濃厚なスパイスチャイ。たっぷりの量でうれしいな。一杯ずつ小鍋で茶葉を煮出してあるので、濃いめでおいしいんです。紅茶の味がしっかりするのが嬉しいです。
欲張ってスイーツもセットで。生姜のミルクプリンと好きなマフィン。ミルクプリンがおいしかったな。生姜の風味じゃなく、味です。味がしっかりしてます。ものすごく好み。マフィンはね、黒豆きなこ。味はとってもおいしいんだけど、ボロボロ崩れまくって食べづらかったです。相変わらず人気店ですね。平日の午後、いっぱいです。女子率100%でした。ここでも、のんびりおしゃべりしながらすごしました。
久しぶりのチャイおいしかったです。
Text & Photo by 
おいしい日々
次の食レポは「Cafe Lotta(カフェ・ロッタ) 世田谷区世田谷/カフェ~世田谷区をぶらぶら その8」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.