iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. *金沢八景*「海の公園かき小屋」

*金沢八景*「海の公園かき小屋」

2017年2月3日


職場でISO取得の担当になりまして、昨年末から、毎日残業。。12月は通常業務+年末調整やらで、それでなくても忙しいのに、1月末(昨日と今日)に一次審査、2月後半に二次審査で、体力的にも精神的にも、いっぱい、いっぱい。。。
そんな中、事務の先輩が、私の大好きな牡蠣をご馳走してくれました(^o^)彼女が私にご馳走しなくてはいけない理由は何一つないのですが、私の頑張りに、ご褒美ですって!!!私が頑張っている姿を見ているのは、神様だけじゃなかったのね〜♪───O(≧∇≦)O────♪いや、専務も見てるはずっ!!ていうか、毎日見せつけてますけどっ!!ま、その結果(専務が私の頑張りを見ていたか…)は、審査が通ってからのお楽しみ♪という事で、土曜日は、先輩にゴチになりました(* ̄w ̄*)
毎年期間限定でオープンする「海の公園かき小屋」オープン前に到着したので、海岸に降りてみました。
波がキラキラ☆



砂浜もキラキラ☆




キラキラキラキラ、綺麗です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





駐車場にあった紅梅は早くも見頃を過ぎていましたが、白梅は綺麗でした。




開店時間になったので、かき小屋へ向かいます!



こちらでは、先にレジで商品を購入します。




牡蠣、ホタテ、ホンビノス貝、レモン。



カット野菜、牛骨付きカルビ、牛タン入りつくね、牡蠣のアヒージョとフランスパン。先輩は「足りないかな〜」と、牡蠣をもう一盛り買おうとしていましたが、いやいや…結構な量ですよ。。。足りなくなったら追加しましょう…という事に♪結果、足りなくなるどころか、多すぎたくらいです。



牡蠣を焼いている姿は、殻が開くわけでもなく地味すぎるので、ホタテを撮影( ̄w ̄)



パカッと開いたら、めっちゃ美味しそう!!実際に、めっちゃ美味しかった!!!




ホタテが白いのと赤いのは、オスとメスの違いかな〜と話していたのですが、家に帰って調べたら、やはり、オスとメスの違いでした。




先輩に、ご馳走になる上に、焼かせていたΣ(・□・;)




牡蠣のアヒージョ、めっちゃ美味しい!これなら家でも作れるね〜と、主婦の会話(笑)




焼き牡蠣にもレモンを絞って♪美味しい!



白ハマグリと言われているホンビノス貝。こちらも絶品!




牡蠣も貝もお肉も、全部美味しくってお腹いっぱい!ご馳走様でした(* ̄人 ̄*)
帰りは、近くのアウトレットでお買い物。その後、コストコでもお買い物♪美味しいものをご馳走になって、買い物三昧な、素敵な1日でした(^o^)
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「『兎麦(うむぎ)』 @梅田/阪急三番街」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.