iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. AOSAN@仙川へ

AOSAN@仙川へ

2017年2月4日


長年行ってみたいと思っていたAOSAN。ついに行ってきました。いつものママ友Mさんと、同じくパン好きのママ友Uちゃんで。電車に乗ったりバスに乗ったり、遠足のようで楽しかったです^^



オープンは12時なのですが、11時ごろ到着した私たち。いったんお店の様子だけ見て、また戻ってこようかと思ったら、一時間前なのにもうお一方待っておられました。
…( ゚Д゚)
お話させてもらったら、常連の方で、もう並び始めたほうがよさそうだとわかったので、わたしたちも列に並ぶことにしました。この日はとても寒く、加えてお店の前は日陰。体の芯から冷えて寒かったけど、そのあとも少しずつ列が長くなっていきます。



焼いたパンが冷ましてあります。お店に入ったときは袋詰めで並んでいました。



かわいいポスターだなあと見ていたら、お店の商品を絵に描いたものみたい。どれを買おうかなと待ちながら見ていました。



入店後は写真を撮る余裕がなかったので、オープン直前の一枚。入って右側のテーブルにお菓子も並んでいました。角食は入って左側。すべての角食が6枚切りにカットされていて、平日はひとり3斤、休日は2斤まで買えます。(一番目に並んでいた方は、あらかじめ5枚切りでとお店に伝えてあったみたいです。早くいけば、そういうお願いもできるらしい。)



わたしたちが帰るときに撮った1枚。お店を囲むようにぐるりと行列ができていました。



買ったものは、絶対買うと決めていた角食と、スコーン、レーズンサンド。カンパーニュノアとナッツのタルトも♪



スコーンですが、なんとも不思議な食感で、表面はカリッとしていますが中はムチ。ムッチリとまではいかないんだけど…初めて食べるタイプのスコーンでした。レーズンサンドはクッキーがザクザク、ラムがしっかり効いた味で美味しかった。



先頭に並んでいた方にこちらの食パン(12時オープンで一日8本限定)も美味しいのよと教えていただき、一駅歩きました。
最寄りは千歳烏山駅で、AOSANからは徒歩15分ほど。こちらのお店も行列ができてました。



Breadal one
3人も入ればいっぱいになってしまうようなこじんまりとしたお店。



すでに両手に袋を抱えていたので(+抱っこひもには次女)メロンパンだけ買ってみました。
生地には柑橘の皮が練りこまれていて、いい香り。メロン皮がメレンゲでできてるのかな?メレンゲのお菓子のような食感でした。



AOSANに行く前、寄ったお店。世田谷区役所近くの鹿港という、肉まんやさんです。以前5―さんに教えていただきましたが、ついにお邪魔することができました。



肝心の商品の写真がないのですが…皮は厚めでむっちりした食感です。肉まんとカレーまんを買いましたが、どちらもあっさりとした味の餡で美味しかったです。すぐに食べられる温かいものと、持ち帰り用の冷ましたものが売っていました。




◆AOSAN
京都調布市仙川町1丁目3−5
tel: 03-5313-0787

◆Breadal one
東京都世田谷区給田3丁目5−2
tel: 03-3308-6599
Text & Photo by 
オーブン手帖
次の食レポは「『大根ステーキ』」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.