1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 『大根ステーキ』

『大根ステーキ』

2017年2月4日




■HERB SALTで・・・『大根ステーキ』

みずみずしい大根は、生でも煮込んでもおいしいですが、実はステーキにしてもおいしいんです♪
大根は1.5cm程度の厚さに切り、桂剥きと面取りをしておきます。両面に7~8mm間隔で格子状に切り込みを入れて、たっぷりの水で下ゆでしていきます。大根の大きさにもよりますが、10~15分茹で、竹串がスッと通ったらザルでお湯を切り、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。両面にハーブソルトを振り、オリーブオイルを多めに熱したフライパンでソテーしていきます。中火からとろ火に落として焼き目が付いたら、裏返して蓋をし、ゆっくりと焼きます。両面に焼き色が付いたらお皿に盛り付け、レンジにかけて少し煮詰めただし醤油少々をかけていただきます。
おいしいくて食べ過ぎてもお腹に優しい(^^)旬のこの時期、おすすめです♪

 
Text & Photo by 
オイシイ生活
次の食レポは「『The Cream Teas spoon farm house』@大阪・ハービスプラザ♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.