1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 簡単!いかくんと玉ねぎのマリネ

簡単!いかくんと玉ねぎのマリネ

2017年2月5日


今日は作りおきできるとっても簡単な一品です。



今回は玉ねぎで作りましたが、セロリでも美味しいです。

【いかくんと玉ねぎのマリネ】 4人分

◆材料◆
玉ねぎ・・・1個(200g)
いかくん・・・50g
オリーブオイル・・・大さじ1
レモン汁・・・小さじ1
GABANブラックペパー・・・適量(お好みで、なくても可)
GABANスペアミント・・・適量

◆作り方◆
1 玉ねぎは半分に切って、繊維をきるように薄切りにする。



2 容器に1とその他の材料(ミント以外)を入れて軽く混ぜ、冷蔵庫で一晩置く。



3 冷蔵庫から取り出し、軽く混ぜて器に盛り、ミントを散らす。



「いかくん」は、スルメなんかと一緒で、乾き物のおつまみによくあるアレです↓



今月のGABANスパイス↓の中から・・・スペアミントを使用しました。
スペアミントは葉を丸ごとドライにした感じなので、今回は手(指先)でクシャクシャってして細かくしてから散らしてますが、お好みでそのままでもOKです。


Text & Photo by 
candy&sarry&・・・
次の食レポは「cinq@北浦和(5)」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.