1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 銀座 『アロッサ』

銀座 『アロッサ』

2017年2月2日


今日は身内が東京に来たので銀座で食事をします。行ったお店はベルビア館のレストラン街にあるニュージーランド料理のお店「アロッサ





平日の21時と遅い時間に行ったためか、お店は先客が2~3組とすいていました。まずはドリンクですが、あまりビールを飲む気分でもなかったため、最初からボトルでワインを頼みます。いただくのはもちろんニュージーランドのワインでピノノワールの赤「ラブブロック セントラル・オタゴ」さらりと飲みやすいながらも、力強さもあるワインでした。



料理1品目は「NZ産キングサーモン40℃コンフィ(1400円)」
上にのっているのは塩昆布と飛子。低温でじっくり火入れされたサーモンは半生でしっとり柔らか。すごくしっかりした旨みがあります。
※因みに以降の料理の写真は1人前を取り分けた量になります。



2品目「農園野菜の盛り合わせ(2000円)」
やっぱり健康のことも考えて、野菜もしっかり食べます。葉物・根菜など種類もいっぱいで彩りも綺麗です。味付けはシンプルでグリルしてあるので野菜自体の甘さが際立っています。



3品目「骨付きラムロースのグリル(3500円)」
最初に焼く前の状態のものを見せてくれたのですが、すごく立派です。



しばらく待って焼きあがりました。いろんな野菜といっしょに綺麗に盛り付けられていますね。お肉にかかっているのは羊の骨からとっただし汁のソースとのこと。なのでお肉との相性も抜群で、赤ワインにもよく合います。ラム肉は柔らかくて赤身の旨みもあるけど、脂も美味しい!



「チーズ3種の盛り合わせ(1500円)」
まだちょっとワインが残っていたので」、チーズを追加発注。ワインには鉄板ですよね。



最後はデザート。なんのアイスかは失念してしまいました。ベリーだったかな、酸味がさっぱりで美味しかったです。周りに塗ってあるマヌカハニーのソースも美味しかったです。



エスプレッソは苦くて美味しい!



人気店だと思うのですが、お店の方も丁寧で気持ちのいい接客で、いろいろ説明してくれました。ニュージーランド料理って勝手なイメージでもっと豪快な感じかと思っていましたが、ボリュームがありながらも、繊細さもあって美味しかったです。



【住所】 東京都中央区 銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F
Text & Photo by 
食べたものなど
次の食レポは「渋谷で和食!!で迷ったら「おふく」がおすすめ♪@渋谷(旅行・お出かけ部門)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.