1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 渋谷で和食!!で迷ったら「おふく」がおすすめ♪@渋谷(旅行・お出かけ部門)

渋谷で和食!!で迷ったら「おふく」がおすすめ♪@渋谷(旅行・お出かけ部門)

2017年2月2日


いまや、奥渋と呼ばれるおしゃれなエリアに「おふく」はあります。



裏渋とかもあるけど、私としては、東急本店の横のみちを富ヶ谷の交差点に行く道。
昔から言っていましたので、今でもそう言っちゃう。
魚力という魚屋さんが奥で定食を食べさせてくれるところとか
チョコレートなら、いつも「テオブロマ」まで買いに行っていた道。
昔は、テオブロマは、ここまで行かないと買えなかったからっ
で、こちら「おふく」は、以前は、「アダンオハナギャラリー」という店名だったと言えば
わかる人が多いかもしれません。
そうなんですっ ここ「おふく」は、アダンの台所をまかされていた
せっちゃんが中心となって、美味しい家庭料理を出してくれるお店に変身したのです♪



まずは、生レモンサワーで乾杯して、おまかせしたお料理が次々に♪
はじめに、手作りゴマ豆腐♪



そして、私の定番 いわしの酢〆めおから和え♪



こちらは、新メニュー タコのポキ♪ お塩の塩梅がちょうどよくて、いくらでも食べれちゃう!!



もやしの下処理がきれいにされている 春菊ともやしのごま和え♪ これも私は、はじめて!!



ワインを頼んでみましたよ♪ 店長のチャッピーさんに相談してこのビオワインに決定♪



ミネルヴォワ・レ・トラヴェルス 2014ドメーヌ・ド・クルビサックDomaine Courbissac Minervoisセパージュ:ムールヴェードル33%、グルナッシュ33%、シラー33%

鷄の塩焼き♪ これもいつも頼んじゃうっ 好きなものが出てくるのでうれしいです♪



素敵な切り口の 里芋のすりみ揚げ♪ ふわふわで、みんな大好き♪



自家製がんもどき♪ これも初めてだー!! がんもどき大好きです♪



そして、今回 ビールをもらいなおした アジフライ♪ これについてきた右上に写っている 自家製マヨネーズがうまいのなんの!! いっぱいなめちゃった(笑)



カキフライとアジフライは、ウスターソースだよね♪ と ウスターソースもたっぷりつけて頂いたアジフライの
あとは・・・
こちらも定番の 百合根のふわふわ玉子とじ♪ ほっこり安心の味。



そして、ワインは 美味しかったので同じものを頼んだら、14から12へ♪
このエチケットの違いは、なにかあったのかな? でも、あっちょっとさっきと違うビオワイン♪



ミネルヴォワ・ルージュ 2012ドメーヌ・ド・クルビサックDomaine Courbissac Minervois
セパージュ:シラー40%、カリニャン35%、グルナッシュ25%


土鍋で出てきたのは〆の五目かやくご飯♪ 
いつも鯛めしか穴子めししか食べていなかった私。
ここでは、このお野菜たっぷりな激ウマなご飯が食べれますっ
もうね、ごぼうの香りも素敵なんですが、千切りの細さが素敵なのっ 針みたいっ
お替り 必須ですっ!!



お約束の糠漬けも箸が休まぬうまさっ♪



アダンでも絶対に全員分頼む お味噌汁♪ この日も全員で頂きましたっ うっうまい!!



デザートは、かわいこちゃんだけ(笑)  黒糖アイスを♪



渋谷でお食事に迷ったら、おすすめです♪ とくに和食を食べたい時などなど・・・
1階のカウンターには、お一人様の女性が数人いらっしゃいました♪
女性お一人様にもおすすめです♪ せっちゃんがきっと安心をくれるのですね♪
2階は、大きなテーブルが2つ♪ BGMも、お楽しみのひとつですよ♪
また、伺います♪^^


『家庭料理 おふく』
◆東京都渋谷区神山町7-8
◆03-5465-7577
Text & Photo by 
♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪
次の食レポは「節分に・・フルーツたっぷり恵方巻きロール☆」>>

関連キーワードから食レポを探す

「渋谷で和食!!で迷ったら「おふく」がおすすめ♪@渋谷(旅行・お出かけ部門)」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.