魚焼きグリルで簡単調理!安納芋の焼き芋

2017年1月28日




安納芋の焼き芋です。
焼き芋はオーブンで作ることもあるのですが、今回は魚焼きグリルでじっくりと。作り方は簡単。お芋をよく洗ったら、水気が残った状態でアルミホイルで包み、魚焼きグリルで焼くだけ。上火のみのタイプなら、時々お芋をひっくり返して、全体に火が通るようにしながらじっくりと焼きます。
甘い香りがしてきたら、竹串を刺してみて、スッと通れば出来上がりです。

この安納芋は、手で割ったら潰れてしまうほどトロトロでウマウマな焼き芋になりました。小腹が減った時の冬のおやつに、是非どうぞ。受験生の夜食にも是非♪

次の食レポは「森羅万象ハニートースト」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ