1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ミールスの食べれるVEGAN食堂「山食音」

ミールスの食べれるVEGAN食堂「山食音」

2017年1月30日


五右衛門マルシェに出店されてたPLANTLAB.さんがオープンされたお店山食音



南インドの定食「ミールス」やネパールの定食「ダルバート」が食べられるビーガン食堂です。
予約も連絡もせずお店に入ったんですが「マルシェに来てくれてましたよね」と声をかけて頂きました。やっぱり覚えられやすい顔…(*-*)





ハイキング用品の「山と道」さんとの共同運営なので店内にはハイキンググッズがずらり。お客さんも見た目からしてハイカーの方が何名かいらっしゃいました。
ご飯メニュー以外にドリンクメニューも豊富。日替わりメニューも単品であります。



この日のミールス。



大根と人参のサンバル。酸味のあるカレーでスパイスが口の中で粒々します。
レンズマメのダル。パクチーの香り。辛くなくとろみのあるお豆のほっくりしたカレーです。フェネグリークの苦みが後からきます。
甘辛い白菜とソイミートの炒め物、レンズマメたっぷりの蕪の煮物もついてます。
なんとご飯とカレーはお代わりOK!私はカレー2種類ともお代わりしちゃいました^w^
スパイスが身体だけじゃなくて気持ちも元気にさせてくれます。
この日の午後に行った五右衛門マルシェで買った立派なハタケシメジ。



アルゼンチン友人から貰ったの調味料 Chimichurri (チミチュリ)で味付けしたら最高でした☆
しばらく出店されてなかったけど、来月の五右衛門マルシェに山食音さんはPLANTLAB.の名前で出店されるそうです。
Text & Photo by 
latina diary blog
次の食レポは「癒しの洋食〔グリル ニュー トモヒロ/洋食・グリル/JR福島駅〕」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.