iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. café ju-tou(寿桃ジュトウ) 茨城県取手市/マクロビオティック・カフェ

café ju-tou(寿桃ジュトウ) 茨城県取手市/マクロビオティック・カフェ

2017年1月26日


この日は仕事で茨城県取手市へ
取手市近辺って、飲食店が少ないですねぇ
ありきたりのチェーン店ばかり
んで、検索範囲を広げたらちょっといい感じのお店を発見

場所は、茨城県取手市井野1-7-10 堤歯科医院3F



どうやらここらしいけど、建物が明らかに病院w
想像と違いすぎて、気が付かず何度も通り過ぎてしまいました



とりあえず3階へ





cafe ju-tou(寿桃ジュトウ)さんです





おお
中はリノベーションされてかなりお洒落な内装
動線がしっかり確保されて席数も多く、窓が大きいので見晴らしがよく開放感も抜群ですね





屋上部分に贅沢なテーブル席がw
もちろん利用可能
室内12席 テラス席4席





メニューにマクロビオティックとあるので自然食、菜食系のメニューが中心のお店のようですね
1,500円の本日のごはんコースと2,500円の本日のマクロビオティックコースの2種類
飲み物も、無農薬、穀物、オーガニックなどの文字が目立ちますね
ドリンクメニューは600円前後が中心かな





食事の前に

オーガニックコーヒー エチオピア フレンチロースト深煎り 600円



うんうん
しっかりした苦味で私の好み
おいしいです



私一人になったので席移動をお願いしましたw
明らかにここが特等席w





本日のごはんセット 1,500円



里芋と長ネギのスープ



白菜と青梗菜の豆乳クリーム煮



車麩と人参のフライ



キャベツとかぶにの甘酢



黒米と小豆の玄米ご飯



玄米はかなり食べやすいタイプですね
私が昔食べてたガチのやつとじゃ比較にならないぐらい
見た目よりずっと白米に寄せた食べやすさです
スープも塩分量が低くとっても健康的
出汁はしっかりしてます



あー
私にはちょっと甘酢が強いかなw
でもキャベツもかぶも大好物なんで食べますけどw



豆乳のクリーム煮は普通の洋食屋さんで出せるぐらい食べやすいですね
とてもまとまってます





うを
人参おいちー( *‘∀‘ )



人参が甘くてほっくほくで美味しいです



うを
車麩のフライすげー
まるで肉だこれ



元がお麩なんて意識してなきゃまったく気にならない
歯ごたえとかがかなり肉に近くて満足度高いです







〆のお茶
まずまずです







お店のあちこちに、私も大好きなミナ・ペルホネンのファブリックを用いた雑貨がいっぱい



このスツールちょーかわいいね 蝶だけに

( ´_ゝ`)



ミナ・ペルホネンは、デザイナーの皆川明さん主催のデザイナーズテキスタイルブランド
ペルホネンとはフィンランド語で「蝶」を意味してます



同じ建物の2階が医院
1階がイベントスペースになってます
毎月、定期的にコンサートなどイベントをやってるみたい
詳しくはcafe ju-touさんの公式ブログを見てください 何気にエキブロ仲間なのねw

cafe ju-touさんの公式ブログ>>http://jutou.exblog.jp/



cafe ju-tou(寿桃ジュトウ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)

自然食系なので、そこだけははっきり好みが分かれると思います
私は子供の頃から自然食に慣れ親しんでるのでまったく問題なし、というか私が食べてた時代に比べれば洗練されてとても食べやすく美味しくなってます
それよりも特筆すべきは、やはりこの広々としたお洒落な店内の居心地の良さ
ビンテージ風にリノベーションされてますが、とてもキレイで清潔
スペースを贅沢に使って、大きな窓の開放感もあってとても寛げます
この時期は寒いのであれですが、屋上テラス席もいいですねぇ
それこそ恐ろしいほどの開放感が味わえます
お店の切り盛りは、女性店主一人で全て行ってます
なので、ほぼ確実に待ちます
その辺を理解した上で、時間に余裕を持って利用しましょう
まさか取手にこんなレベルの高いお店があったとは
是非、また利用したいと思います
次の食レポは「サチさんのミートローフ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.