1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 肉食忘年会で絶品黒毛和牛を堪能 @ 黒毛wagyu Restaurant HACHI(青山)(旅行・お出かけ部門)

肉食忘年会で絶品黒毛和牛を堪能 @ 黒毛wagyu Restaurant HACHI(青山)(旅行・お出かけ部門)

2017年1月20日


ちょっとお魚の話が続きましたので、この辺でお肉の話を(笑)
とあるグループで“忘年会やろう!”という話が盛り上がりまして、しかも、そのうちの一人が“肉がいい、肉!!”と仰るので、肉ならば私も行きたいお店があると、ほぼ私の独断で会場をこちらのお店に決めました♪



オットのお友達のお店で、前に一度ランチに伺ってからずっとずっとディナーで行ってみたいと思っていた黒毛wagyu Restaurant HACHI。う、リッチリンクのビッグサイズってのを試してみたら本当に大きい…(苦笑)でも対応しているサイトだとこんな風に表示されるんですね~。

前も書いたかもしれませんが、こちらのお店は骨董通り沿い、青山通りと六本木通りのちょうど中間くらいにあるスターバックスコーヒーの裏手にあります。なので、ちょっと分かりづらいのですが、スタバの横に板張りの小道がありますので、それを進んでいくとお店に入れます。



この奥まった感じが隠れ家っぽくてまたいいんですけどね!ただ、知らないと入口を見逃す可能性があるので注意が必要です。一緒に行ったお友達のなかにも通り過ぎそうになった方がw
そんなわけで、お肉だらけの忘年会、スタートですっ!



乾杯はやっぱりシュワシュワですよね
そして、前菜的なものをいくつか、いや、どんどん(笑)いただきました!



きちんと水牛のモッツァレラを使ったカプレーゼ。ただ、トマトがドライトマトなのが斬新!そして、美味しい。そういえば、最近別のお店でも斬新なカプレーゼを頂きました。みなさんいろいろ考えてらっしゃる。



クレソンとマッシュルームのサラダ。お肉を頂くときはお野菜もたっぷり食べましょうね!
ここからお肉モードになりますw



黒毛和牛のカルパッチョ アンチョビ添え。港区みなと保健所認可とのことで、安心していただけます!久しぶりの生肉、嬉しすぎるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ上に乗っているアンチョビの塩気がいい感じです♪
そしてっ!



黒毛和牛のユッケ
もちろんこちらも保健所認可。あ~、ユッケ食べたかった~!!!あいたかったよ~!!!!!って感じ(笑)



ハチノスのトマト煮込み。トリッパ大好きなんですよね~
暖かいのかと思ったら、冷製でした。そうか、これって冷たくしてもいいのか、と新発見。



牛タンの塩漬け。これはお酒が進むおつまみといった感じ。お酒だけでなくお箸も止まらなくなりますが(笑)



和牛リエット クラッカー添え。ちとピントが合ってませんが、味は抜群。牛タンに続いてワイン泥棒なおつまみです(*´艸`*)



名古屋コーチンの唐揚げ。この日頂いたお肉の中で、唯一和牛じゃなかったのがこれwしっかり、お肉の味が濃いから揚げでした!

あんまり美味しそうなものがいっぱいあるので、いろいろ食べたくなってこんなに頼んでしまって、この時点でなかなかいい感じにお腹いっぱいになっていますが、ここからが本番なんです!



じゃ~ん!!!黒毛和牛サーロイン(調理前w)とってもきれいなお肉です
これがどんな姿になって出て来たのかというと…



はいっ!黒毛和牛サーロインステーキですっ!!焼き加減も最高、見て美味しいってわかるやつですね♪付け合わせも美味しいし、ちょっと変わってるんですがニラのソースもついてきます。これが合うんですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
で、この時点でかなりお腹いっぱいなんですが、みなさん“どうする?”みたいな話をwwwその結果…



やっちゃいました、黒毛和牛ヒレ肉です!!!こちらもまたとってもきれいなお肉・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
これが変身して…



黒毛和牛ヒレステーキの登場ですっっっヾ(*´∀`*)ノキャッキャいや、サーロインも美味しいんですけど、1切れか2切れで充分満足という感じ。でもヒレはずっと食べていられそうなのです(笑)ま、そういうお年頃になってしまったわけですね…
あ~、いやいや、本当によく食べた、と思っていたら、また皆さんが”どうする?”って…え、もう満腹すぎて何も入らないと思うんですけど…と、個人的には思っていたのですが。。。。。



はい、シメがきました(笑)HACHI特製 黒毛和牛テール肉のカレーうどん。こちらのカレーうどん、まずはそのまま頂きます。なかなかスパイシーな美味しいカレーうどんです。そのスパイシーなカレーうどんを堪能したら、添えられたテール肉を入れます。すると、なんともまろやかなお味になりまして“なんだこれ、全然違う!”ってなりますwこのカレーうどん、願わくばこんなに満腹じゃないときに頂きたかったwww



美味しい料理にワインも進んだかなと思ってましたが、6人で4本(ラベルが見えているの4本です)食事が美味しすぎてワインが後回しになっていたんですかね。でも平日でしたので、まぁ、このくらいが適量かなと。
いやしかし、美味しかった
これ書いてたらまた行きたくなってきちゃった!



次に行ったらステーキサンドを頂きたいな、と思っているんですよね~。でも、そうするとカレーうどん食べられなくなっちゃうかな…う~ん。。。ま、そのときに考えましょう(笑)

ごちそうさまでした!!
Text & Photo by 
fait main de CHAR
次の食レポは「パン屋さん~都立大学~」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.