iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. RB’sひつじ屋 千葉県松戸市/ひつじ料理 カレー

RB’sひつじ屋 千葉県松戸市/ひつじ料理 カレー

2017年1月18日


この日は仕事終わりがまたも松戸市
松戸ってもかなり広いから、駅は全然違うんだけどねw
例によって夕食を食べて帰ります
場所は、千葉県松戸市新松戸1-186





RB’sひつじ屋さんです



店内の広さはまずまず
席間にゆとりがあって窮屈感も無し



席数30席





こちらのお店、肉料理が得意らしいのですが、その中でも



羊肉に特化したお店のようなのです
北海道人としてジンギスカンをこよなく愛する私としては、これは気になる存在w
期待せざるを得ませんw





ハートランド樽詰め生ジョッキ 390円



ついてきたパパド
しょっぱくてビールにあいそう



今日も一日お疲れ様でしたwwww





ひつじ肉のたたき(Sサイズ) 499円



うんまい( *‘∀‘ )



たたきというか、ほぼ刺し身?
一切れが小さいので3切れぐらい口に放り込むと肉の甘味旨味が口いっぱいに広がります
これは鮮度が良くないとだせませんね





ひつじのタンの塩焼き 599円



これまたうんまい( *‘∀‘ )



肉はそこそこ硬いですが、噛み切れないほどではない
じんわり脂がのってるかんじで、噛むほどに旨味が溢れ出す



味噌?が添えられてたけど、これいらないなw
塩がしっかり効いてるのでそのままが1番美味しかった





ひつじのスペアリブステーキ 899円



はいはいうんまい( *‘∀‘ )



さっきのタンと同じで、硬いですが噛み切れないほどではないです
骨の近くなので、脂のノリはこちらのほうが上
っても、注射器で脂を打ち込んでぎらぎらした加工肉みたいなのと違って、じんわりとした脂



ジューシーな肉を堪能できます





RB’sひつじ屋さんの評価   ★★★★☆(´∀`)

まさか松戸で、こんな美味しい羊肉を食べれるとは思ってませんでした
ひつじのタンの塩焼き、ひつじのスペアリブステーキ、乳臭さまったく無しで羊肉の軽やかな旨味を思う存分堪能できました
でも、やはり特筆は、ひつじ肉のたたき
たたきといいつつほぼ刺し身
これがもうとろけるような美味しさ
やはり、美味しいものほど余計な手を加えないのが1番だなーと再認識
このお店1番人気というだけありましたね
ひつじ肉のたたきは必食です
次の食レポは「from afar 倉庫01/蔵前」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.