1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 移転後の御厨(みくりや)初訪問♪ [旅行・お出かけ部門]

移転後の御厨(みくりや)初訪問♪ [旅行・お出かけ部門]

2017年1月13日


昨年12月に発地市庭と白ほたる豆腐店の間に移転された

御厨さんの新店舗に伺いました♪



古民家の佇まいはそのまま、お座敷とテーブル席があり

かなり広い店舗になっています!



高い天井に太い梁、お座敷の手前には囲炉裏もあり、

新しい建物ですが、どこか懐かしくホッと寛げる雰囲気です。

テーブル席は薪ストーブでぬくぬく



二間続きのお座敷は、ぐるりと広縁が設けられて

夏は開放すれば、発地の田んぼが見渡せそうです



以前は食事メニューは定食だけでしたが

もう少し軽めのおにぎり膳とたまごかけご飯のセットの朝食



夜も営業されるようになり、

一品料理とお酒のメニューも増えました♪



お蕎麦もメニューに加わり選択肢が増えましたね



3種類の御膳は、こんな感じ。

やっぱり、焼き魚の定食もあると良いですね~!



美味しいご飯が炊き上がる「かまど」




私は、いつものとろろ汁御膳@1,450円



とろろ汁は、たっぷり付いているので
Ottoと半分ずつシェア



Ottoは、信州福味鶏御膳@1,650円



最初の頃と比べて、周りのおかずが増えたので

メインの鶏肉は、ボリュームがないですね~!




豚汁とかまど炊きご飯、まわりのおかずは全部同じです。




田舎の煮物は、濃い目のお味付けなので、

ご飯がすすんじゃう!



定番のきんぴらごぼう




白ほたる豆腐店の冷奴



野沢菜の天ぷらって、初めて食べましたが、

歯触りも良くて意外なおいしさー



だし巻き玉子を追加しましたが、無難過ぎましたね、

白いものコロッケにすれば良かったかな?



ごちそうさまでした~



久しぶりに積もった雪のせいか、静かな夜でした。



前の店舗は、入っていく道が細くわかりづらい場所にあり

(それが魅力でもあったのですが)

新店舗は駐車場も広く、場所もわかりやすいです♪



次の食レポは「龍鳳で海老焼きそば(旅行・お出かけ部門)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.