iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. キッチンスロープへ。@益子

キッチンスロープへ。@益子

2017年1月16日




この、モンブランの写真を見てどうしても
食べたくなりました。
2年前に益子にオープンしたキッチンスロープさんです。
以前、ペンションだった三角の変わった建物が目印。
急な坂を、上って行きます。

雪の予報が出ていたので、空いてるかと思いましたが
駐車場は、車が何台も。
横浜や品川ナンバーも。



窓が大きくて開放的。
大きなテーブルが、ゆっくり出来ます。
正面に見える方が、おいしそうなパスタを食べています。
多分、手打ちのパスタ。

友達と二人、軽くお昼は食べてきたのですが食事をしたく
なり、カレーハンバーグを分けて食べることにしました。



ボリュームのあるハンバーグ。
カレーはさらっとして、一口食べると甘いのですが
後から辛さがきます。



目玉焼きと絡めると、また美味しい。。
お腹は一杯でも、どんどん食べられそう。



木のテーブルに、とっても似合うカップ。



外にテラス席が見えるのですが、殆ど使用されず
ペットはNGだそうです。
期待したんだけどな。。



モンブランです。
飯沼さんという益子で有名な栗で、作ったモンブラン。



器も美しい。



中は、こんな風に何層にも。
色んな味や、食感が楽しめます。
もう、満足。。



ふくろうが、居たり



ドアのノブが、バケットだったり楽しい。



シンプルが、美しいです。



パンを買って来ました。



抹茶マーブルパン。
本当に茶葉をひいたような抹茶。
大人の抹茶のパン。



無花果のスコーンと、チョコ&胡桃のスコーン。
こんなに綺麗な層で、艶々。
もちろん、ぽそぽそせず噛むほどに美味しい。
今まで食べたスコーンで、1番美味しいと思う。

3連休なのに1日だけの休みで、お昼と夕飯の用意の合間の
休息だったけれど充実。。
リフレッシュしました。
帰りは、駐車場に落ちていた薔薇のような松ぼっくりを
拾って、子供みたいにはしゃいでしまいました。
本当は、しゃがめないので友達に「ここにある、あそこにある」と
拾ってもらってました。
次の食レポは「*京橋*「Toshi Yoroizuka TOKYO」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.