1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Pizzeria Tintarella(ピッツェリア ティンタレッラ) 千葉県柏市/ピッツェリア

Pizzeria Tintarella(ピッツェリア ティンタレッラ) 千葉県柏市/ピッツェリア

2017年1月7日


コメスタさんと同じ日です
その日の夕食
場所は、千葉県柏市柏6-8-40 小溝ビル 1F





Pizzeria Tintarella(ピッツェリア ティンタレッラ)さんです



店内は狭いですが、席数は十分



席数22席 (+テラス席6名も可)



カウンター席ありますが、物が置いてあって今のところ機能してませんでした





前菜メニューもありますが、あくまでメインはピッツァ
種類はかなり多いです





昼はセットメニューもありそうですが、夜はアラカルトのみ
とはいえピッツェリアなので選択にはそれほど悩まないかな



マルゲリータ



サイズが2種類でN(32cm)1,500円 P(17cm)950円
お試しということもあってP(17cm)950円を選択しましたが、小さいw



こげは普通かな



うんうん
美味しいです



サイズは小さいものの、味は間違いのない本格派
薪窯で焼き上げた生地は、もちっとした上質なもの
チーズもたっぷりで見た目以上にボリュームあります



とはいえ、さすがにちょっと足りなかったので追加w



リピエーノ P(1,150円)



ぉぉぅw
チーズのボリュームが更に凄いことにw



中にサラミが見えますね



こりゃうんまい( *‘∀‘ )



リコッタチーズにモッツァレラチーズがたっぷりはいってるので、とってもジューシー
包み焼きにすることで、チーズの風味を存分に楽しめるピッツァですね



溶け出したチーズの旨味を生地がたっぷり吸い込んで、上質生地が更に美味しくなります
あまり食べたことなかったけど、これは新しい発見でした



自慢の石焼窯



ちなみにこの日、注文してから食べ終わるまで1時間以上かかりました
というのも、この日、どう見てもメインピッツァイオーロさん1人しか居ませんでした
電話はじゃんじゃん鳴るは、客は次々と来てあっという間に満席だは、注文をこなすのにとても苦労してるのは見て取れました
聞いてみたら、他のスタッフは皆さん風邪でダウンしたそうで
一人でフル回転での接客、本当にお疲れ様でした







Pizzeria Tintarella(ピッツェリア ティンタレッラ)さんの評価   ★★★★☆(´∀`)

価格だけ見ると高いと思いますが、ピッツァのクオリティの高さは本物です
正直、もうちょっと安いと嬉しいですが、使われてる材料を考えれば致し方がないところなんでしょう
この値付けを柏で出すからには、それなりの覚悟があると思います
安いに越したことはないですが、安売りは絶対にしないほうが良い
素材を吟味して価格を下げることはいくらでも可能でしょうが、それを許せないからこそのこの値付けなんだと思います
なので、味は本当に間違いないです
この日は一人ですべての接客をして大変そうでしたが、とても腰の低い方で、丁寧に何度も頭を下げられてました
逆に恐縮しちゃいますね
この日がたまたまイレギュラーだと思いますが、回転率さえ上がれば文句なしのピッツェリアだと思います
包み焼きのリピエーノは必食だと思いますね

おしまい
次の食レポは「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 銀座三越限定!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.