1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 米子皆生温泉:松の江でカニ料理

米子皆生温泉:松の江でカニ料理

2017年1月6日


米子は皆生温泉在住の友達の紹介で夕食はこちらで。
カニ懐石、だそうです。
まずは前菜。もちろん、カニ!



右の四角い小皿は甘酢が入っていました。右上カゴの中の小皿はカニ味噌。
身がぎっしり入っていて、おいしい~!
次にど~んと一気に!



なべは沸騰してからどうぞ、とのこと。中身だけ食べたらそのあと雑炊にするんですって。
なべの左側はてんぷら。野菜と、もちろんカニ!
右側はお刺身、以下とはまち。
手前はカニサラダ。
さぁ、沸騰したおなべ、いただきましょう!



これでもか、っていうほどカニが入っています。しかも身がぎっしり。中央カニ爪の切り口を見てもわかりますよね。まるでかまぼこのように(たとえがよくない?)身が充満してます!
みんなだんだん無口になり、必至に食べていました(笑)
かなりの量でお腹がいっぱいになってきているんだけどこのあとが雑炊です
ご飯を入れて、卵でとじて。



一口いただいて、その甘さに思わずう~ん、と目を細めたのでありました。
いや~、おいしかった!とってもおいしかった!カニ堪能!!!
お値段はこれだけいただいて4700円でした。東京ではこの値段でこのカニはムリでしょうね。
ホントにおいしく堪能しました。
ごちそうさまでした~!!!



御食事処 松の江
Text & Photo by 
おいしいもの大好き!
次の食レポは「宵の実で絶品スイーツ/吉祥寺」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.