1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 初台 トモキッチンのお肉ランチ 豚ヒレステーキ(クミン風味)

初台 トモキッチンのお肉ランチ 豚ヒレステーキ(クミン風味)

2017年1月4日




京王線美味しいものめぐり第36弾!
1年の締めくくりに食べようと向かったお店がまさかのランチ終了(13時ちょい過ぎ、完売とは・・・!)。仕事納めで同じこと考える人多かったのかな。大急ぎで「トモキッチン」に飛び込みました。初台のタニタ食堂的存在のヘルシー和食カフェ。



10か月ぶりに来たけれど、こちらもほぼ満席。







お店を切り盛りするのは2名の若い女性。当然ながらお料理にも若い感性が光ります。



カウンターに群馬産のエゴマの実が置いてありました。





↓お肉ランチ(900円)をチョイス。



豚ヒレステーキ(クミン風味)。薄く粉をまぶして焼いた豚ヒレ肉にクミン風味のタレが絡めてあります。お肉は4枚。



クミンの香りが食欲そそりますねー。ただ、一口で食べるには少し大きくて、食べづらいのが難でした。

↓せりと苦菜の白和え。これは絶品。塩だけで味付けした白和えだそうです。確かに甘くなかった。苦菜は沖縄野菜です。



↓肉味噌田楽。里芋とこんにゃくです。肉味噌が濃厚で美味しかった。



↓五分づきごはん。



エゴマの実をふりかけました。プチプチして楽しい♪





↓もち麦と豆のグリーンサラダ。ミックスビーンズにトマト、ゆで卵、レタス、もち麦が入っています。もち麦もプチプチして美味しかった。10分ほど茹でて使ってるそうです。



お味噌汁はえのき茸、しめじ、油揚げ入り。やさしい味。



白和えなんて食べたの何年振りだろう。。。
ここ数日残業で胃も疲れ気味だったので、ほっと和めるごはんに癒されました。食物繊維もたっぷり☆


トモキッチン
東京都渋谷区初台1丁目11−2
tel: 03-3370-1493
Text & Photo by 
東京ライフ
次の食レポは「2016年ラストレポもやっぱりパーラー江古田」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.