1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. アボカドトッピングの焼きカレー(ザ・ホテル・カレー)

アボカドトッピングの焼きカレー(ザ・ホテル・カレー)

2017年1月4日




【アボカドトッピングの焼きカレー】 1人分



◆材料◆
ザ・ホテル・カレー・・・1箱
雑穀ご飯・・・180g
アボカド・・・1/2個
卵・・・1個
ピザ用チーズ・・・適量

◆作り方◆
1 耐熱容器に雑穀ご飯を入れ、カレーをかける。



2 アボカドをスライスして1にのせ、チーズを散らす。



3 真ん中を少し窪ませ、先に卵の白身だけをのせてオーブントースタで焼き、一旦取り出して、黄身ものせて、さらに焼く。



4 黄身がお好みの火の通り加減になれば、出来上がり。



せっかく後のせしたのに・・・ちょっと黄身に火が通りすぎてしまいました(^^;
今回は「ザ・ホテル・カレー」シリーズの中では一番辛い青い箱の「香りの中辛」を使いましたが、お好きなもので作ってみてくださいね。
一番辛いと言っても、このシリーズのカレーは、約6分の1になるまで炒めた玉ねぎとじっくり煮込んだブイヨンで、コクがあるので、どれもそんなに辛くは感じません。



ちなみに、もう他のカレーはご紹介済ですが、赤い箱の「コクの中辛」はほうれん草と牡蠣フライのカレーに、緑の箱の「まろやか中辛」は茹で野菜たっぷりの彩りカレーに、「ハヤシ」は昨日のひよこちゃんにしましたよ。



「ザ・ホテル」シリーズをアレンジして、いつもとは違う”プチ・贅沢”なひとときを!ということで、どれもワインを添えていただきましたよ(*^-^)
このシリーズをいただくのは2回目ですが、やっぱりどれも美味しいですね♪
Text & Photo by 
candy&sarry&・・・
次の食レポは「銀座で肉の真骨頂♪」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.