1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 神戸 べっぴんロール ♪

神戸 べっぴんロール ♪

2017年1月1日




先日、すみれ色がとっても綺麗な、上品なロールケーキが届きました。

その名も〈 神戸 べっぴんロール >



NHKの朝の連続ドラマ<べっぴんさん>のタイトルロゴ許諾商品です。



マシュマロにブルーベリーを練りこんですみれ色にした皮で包み、
ロールケーキにした物です。



上には綺麗な色の食用花がトッピングされていて、とっても綺麗です。
(今回は金魚草かな?)
べっぴんさんのお花の刺繍のイメージのようです。
華やか過ぎず、大人しい感じでしかも可愛い・・・、
べっぴんさんでキアリスを立ち上げた4人の女性たちのようです。



マシュマロの皮は弾力性があり、何時ものマシュマロのイメージとは違うけれど、
暫くして口の中で溶け、中のふんわりしたスポンジの食感との違いも面白い。
甘さは控えめなので、1/4カット、ペロッと美味しく頂きました。

甘すぎず、老人家庭のお茶の時間は、可愛らしい雰囲気になりました。

1ピースで十分4人分取れるので、
近かったら買に行き、お友達とのお茶の時間に頂けるのに・・・、
神戸は遠いな~。
贈って下さった、宝塚に住む甥に感謝です。
冷凍なので、2、3個取り寄せれば、良いのかもしれません。



神戸マシュマロ専門店では、
私のまだ口にした事がない美味しそうなお菓子が一杯ありそうです。
良いな~~~。
Text & Photo by 
のどかに
次の食レポは「干し柿入り紅白なます」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.