1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. フライドポテトのチーズ焼き

フライドポテトのチーズ焼き

2017年1月2日


体に悪いな~、と思いつつ、ジャンクな食べ物を、食べたくなる時もあるもんです。
これも、そんな感じの食べ物。カロリー高~い。油っぽくて、体に悪~い!。
しかし、お腹がめちゃ減ってる時のオヤツとか、ちょっとした昼食に、こういう高カロリーの物を食べたい時もあるのです。

スーパーの惣菜コーナーで、四角い紙皿に載せて売ってたのを見て、それの真似です(笑)。
それは、ブロッコリーだったんだけど、ホウレンソウで作ってみたら、こっちの方が美味しいような?。
あと、ソーセージとか、ベーコン入りだったけど、私はあまり好きでないので、省きました(笑)。
揚げるのが面倒だし、油もカットする為に、フライパンで焼きます。
オーブンを温める時間と、オーブンで焼く時間がかかるので、電子レンジで、チーズが溶ける程度にかけています。
このトロリと溶けたチーズとポテトが絡んだ美味しさが、小悪魔的に美味いんですよー。

こってり高カロリーですが、たまに食べると(食べながら罪悪感を感じつつ…)、美味いなと思います^^。
ケチャップを付けても美味しいです。
カナダに、ケチャップじゃなくて、グレービーソースを付けて食べる、こういうフライドポテトの料理があるそうで。

厚手の陶器の、耐熱オーブンウェアが好きなので、幾つか買ってしまいます。これは、セリアので、安いのに可愛いのです。


[材料:1人分]
冷凍フライドポテト   100g位
冷凍ほうれんそう    20g
とけるチーズ      1/2~1枚 (好みの量で)
塩コショウ       少々
油           少々

1、電子レンジにかけて、冷凍ほうれんそうを、解凍しておく。
2、フライパンに多めに油を熱し、冷凍フライドポテトを、こんがりキツネ色になるまで炒める。
3、オーブン用のグラタン皿に、1のほうれんそうと2のポテトを載せて、少し塩コショウする。
  溶けるチーズをのせて、電子レンジにかけて、チーズが溶けたら出来上がり。熱々をどうぞ。


Text & Photo by 
Minha Praia
次の食レポは「サロン ド テ ロザージュ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.