iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 小川軒のレーズンウィッチ

小川軒のレーズンウィッチ

2016年12月29日


レーズンサンドが好きです。と、唐突に告白。

いただきもので、小川軒のレーズンウィッチをいただきました。
やっほー!!



ひとつ減っているのは写真を撮る前に、我慢できなくて食べてしまったからです。
ブロガーには、あるまじき行為!

大好きなレーズンサンド(小川軒での品名はレーズンウィッチ)ですが
美味しいものと残念なものの差が激しいのも事実です。
が、こちら小川軒はレーズンサンドの老舗ですからね。



もう、見るからに美味しいのが伝わってきます。美しい~
せっかくなので横からも見てみます。



クリームもレーズンも、たっぷり入っていることがうかがえる佇まい。
せっかくなので、剥がしてみます。



きゃー。レーズンの量が半端ない!素敵!

このレーズン、しっかり洋酒のお風呂につかって来たようで、しっとり、ほのかにお酒の香りもしました。
外のサブレは、クリームの水分をいい感じで吸い込んで、よい塩梅の柔らかさになっておりました。
レーズンサンド!うまい!

ちなみに、レーズンサンドで有名な小川軒ですが、なんと4軒もあるそうです。
どうやら、暖簾分けのように別れたようで、元は同じお店。
だから、どこもレーズンサンドは美味しいけれど
4軒とも、お味が違うのだとか。

そんなこと聞くと食べ比べしたくなります~
Text & Photo by 
ふたりで暮らす
次の食レポは「大人のカレーそば」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.