1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 東京うまうまランチ エジプト塩食堂@西小山で変わりタルティーヌ!

東京うまうまランチ エジプト塩食堂@西小山で変わりタルティーヌ!

2016年12月25日


毎回、「ここでこの野菜をこんな使い方で!!」と真似できそうにないメニューが楽しい、
エジプト塩食堂に行ってきました。いつも開店時間一時間くらい前に行っていたのですが、この日に限って誰も来ない。。。オープン時間でも、一人なら並ばず入れるレアな日でした。





とっても珍しいメニューだったので、どうしても食べたかったのです。メインの鰆の海草蒸しタルティーヌ。パンの上に海草?!汁気でパンがべしょっとならないのか?と不思議なこの鰆の海藻蒸しタルティーヌ、こんもりした海藻の中に鰆が入ってます。それがカンパーニュの上に。。。何だか素人には謎のメニューにも見えましたが、これが塩気といい、豊かな海の味が口いっぱいに広がって美味しかった!!





上から写してみる。タルティーヌあとはサラダにレモンドレッシング、人参のフルーツラペ、菜ばな・アンチョビ菜・わけぎのアーモンドぬた、生野菜いろいろと別の器にスープのような蓮根・新生姜・山三つ葉のすりながし といったセットです!



デザートもお願いしました。エジプト塩アフォガードと悩んだ~
この鮮やかなピンク、「ライムとウチワサボテンのゼリー 洋梨コンポートと共に」サボテンの果実がこんな鮮やかなピンクなんだそうですー!!



お店の棚に置かれていた急須がすごく好みだった、、、でも亡くなられた作家さんのものだったようです。



おいしくてニコニコなランチタイムでした。


エジプト塩食堂
次の食レポは「富山(富山市新総曲輪):D&DEPARTMENT TOYAMA」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.