1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 【湘南グルメ】春水堂

【湘南グルメ】春水堂

2016年12月23日




台湾という国を、私たちはいかほど知っているのだろう。そんなふとした疑問を持って駅構内を進むと、その店の周りには若い女性を中心としたひとだかりが出来ていた。
台湾カフェ・春水堂
タピオカミルクティー発祥の店だ。
新宿店は最近改装され、以前はイートインもできたが、現在はテイクアウト専門となった。ゆえに、店の周りは若者の列が形成されている。人気店たる証だ。店内はガラス張りで製作工程を外から見れる。これがまた手の込んだ作業で、見ているだけでいったいどんな味なのだろうと極限まで興味と飲欲をそそる。
メニューはドリンクが中心で、イートイン店舗には麺類などもある。そして、ここのタピオカミルクティーの人気は凄まじく、筆者が愛読しているファイブスターストーリーズの中にもさらりと登場するほど。






テイクアウトはこんな感じ。店員のおねいさんが、物凄い勢いでストローを差し込む勇姿は必見。
そしてお味のほどは・・・





淡い、物凄く淡い、そして、淡さからにじみ出る甘味甘味甘味、そしてその甘味の渦からほのかに吹き指す茶葉の苦味、この苦味は鉄観音。 ほのかでそれでいて確かな苦味のアクセント。淡くてとても甘くてほのかに苦い、更に奥底にはたっぷりとタピオカが待ち構え、そのもっちりとした食感でトドメを指しに来る。このモチモチたるや、もはや絶品。
いままで体験したことが無い味でした。
お値段も500前後と大変リーズナブルでこの一風変わった体験ができる。 とてもオススメです。

今回訪れたのは新宿店でしたが、横浜などにもあります。
次の食レポは「【代官山】シェ・リュイのドーナツ3種」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.