1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. もんじゃ文字屋

もんじゃ文字屋

2016年12月21日


1人でお母さんの介護に頑張ってるM美ちゃんとの昼間忘年会。

「久しぶりに、ルトロワ店の五島軒に行かない?」と言って
くれたんだけど、
「文字屋さんで、今月いっぱいもんじゃ焼き1枚半額なので
そこで先に食べたいなぁ」と言ったら、「私も、もんじゃ大好き」と。




もんじゃ焼き 文字屋

住所:札幌市中央区南3条西6丁目 狸小路市場内
電話:011-207-0170

お昼12時オープンなのに開いてなくて、女将さんが来たので
用意が出来るまで少し外でブラブラと時間潰し(^^;



1100円以内のもんじゃを半額、グループで2枚まで可能。
※ドリンクは500円以上頼むこと





900円~1000円位のを2種類頼みました。




2枚とも作ってもらいました。美味しかったぁ

この後は、五島軒に行く予定だったけど・・・
狸小路市場から出て斜め左手にあるお店を見て
「私、こうゆう所にも一度入ってみたい」とM美ちゃん



「あー!ここってsmileさんに2回連れて来てもらったとこだぁ」
「今はランチタイムだから、夕方4時からじゃないと飲み放題に
ならないかも」と私が言うと、M美ちゃんが中に入って聞いてくれたわぁ。

「ランチメニューは2時までで、1品料理や飲み放題は
通しでやっている」とのこと。





うわぁ~!嬉しぃなぁ。ここのお店 大好き♪

smileさんと来た時と同じようなものを頼み^^
つぶ、北寄貝、そい



私は、ホヤ酢もね。


エビの塩焼き



茄子の漬物。そして・・・飲み放題
こんなに新鮮な美味しいものを食べても、凄く安くてびっくり!
1人2400円(夫の1晩での飲み会の50分の1くらいかなぁw)

smileさんと一緒に呑み歩くようになったのは3年前からなんだね♪



ただ、ここは喫煙分煙でないので、途中で私の横にタバコを
吸う女性が座って、M美ちゃんったら一生懸命にメニューで
煙を扇いでいたわぁ
私は家でパパさんが吸うので慣れているけど・・・・
可哀想なことをしたね

そして、お母さんがデイサービスから帰ってくるし、私もパパさんが
仕事から帰ってくるので、2人でダッシュで「バイバ~イ♪またね」と。
次の食レポは「アガーとねり胡麻で簡単!手作りごま豆腐」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.