1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 街歩き ♪ 人形町

街歩き ♪ 人形町

2016年12月19日


この時期になると
食べたいなあと思っていたこちらのカキフライ

名物巨大カキフライを食べてきました。

『三友』さんゆう さんです。



並んでいるのは聞いていたので
でも並ぶのは嫌だから2、3分前に行きましょう!と出かけたのですが
11時開店に少し遅れて到着したら すでに大行列
(少し前にアド街ック天国で放送されたそうです)

後で来ましょう〜と思ったら一日50食限定だそうです。
とにかく並ばないと食べられなさそうなので仕方なく並びました。
で、私たちの番号は40、41でした。
開店直後なのに 滑り込みセーフという感じ。

ただでさえ気忙しいこの暮れに一時間も並ぶってどうなの?
年の瀬のこんな時だから 一休みしないといけない!
などと勝手な都合のいい理屈です。

ま、どこでお喋りするか?だけの違いなので頑張って立ってお喋りしました。

奥の天ぷらやさんも並んでいる様です。



私達が注文したのは2個
ご飯は少なめ
一つが鶏卵か、それより少し大きい位のサイズです。



ここのカキフライは

2個 1080円
3個 1280円 の二種類です。



近頃は揚げ物など 殆どしませんが
私も次回からカキフライは こういうげんこつみたいにしてみようと思います。
でも、こんなに大きいと火の通りが心配なので3、4個位がせいぜいですね。
その倍くらいの数を入っていそうですが。。。。

海育ちの私は
幼い頃から手の平からはみ出しそうに大きな岩ガキや、アワビや天然物のウニ等を食べて育ちました。
あの頃、母が揚げてくれる牡蠣の天ぷら、何故かフライではなく天ぷらの美味しかった事。
今となっては幻の味ですね。
自分でお金を出しては食べられないと言う現実がありますが・・・・・



食べ終わって出てきたら この看板



お腹一杯
満腹と満足をお供にブラブラと人形町散歩です。

今半 人形町本店



この通りが一番人気の甘酒横丁

有名なたい焼きやの『柳家』
豆腐の双葉
人形町志乃多寿司總本店
茶巾ずしの『関山』

などなど、有名店が軒を並べています。



この路地の奥の井戸は今も現役みたいです。



よし梅

路地を入ったところに静かな佇まいです。







細い路地の奥に咲いていた山茶花


Text & Photo by 
木洩れ日のなかで
次の食レポは「大阪 梅田グランフロント 『www.w(フォーダブリュー)』」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.