iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. すき身まぐろのねぎ味噌和え

すき身まぐろのねぎ味噌和え

2016年12月18日


先日のランチでいただいた『鮪の味噌たたき』
これが私好みでとっても美味しい。
帰り際、厨房で忙しそうに仕込んでいらっしゃるのについつい声を掛けてしまいました。
「とっても美味しかったです、ご馳走様でした。」

早速帰って我流に作ってみました。
『生まぐろのすり身・ねぎ味噌和え』



主人にも好評♪「これは日本酒だなっ」だそう(笑)
こういう何気なく出る言葉が有難く嬉しい。

麹が普通のお味噌の倍という やわらかい甘めの味噌で作った覚書

まぐろの生すき身 50g
味噌 小さじ1
みりん 小さじ1
ねぎ荒みじん切り 2センチ分

味噌ダレを先に作り最後に生すき身を入れて軽く和えるだけ細ぎりのりをトッピング

なめろうが苦手なのでたたかずさらりと和えるだけ。
ほんの少し皆様の美味しいに繋がれば嬉しいです。
Text & Photo by 
おいしい便り
次の食レポは「池袋『HARBS』」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.