1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 幸せのガトーショコラ

幸せのガトーショコラ

2016年12月20日


東京で買って帰った、ケンズカフェのガトーショコラ。



お勧めの食べ方などの、パンフレットも入ってます。



エコバックも頂きました~♪



箱を開けると…ガトーショコラが!



すごくいい香りが漂ってきます。

幸せの香り~♪



このまま、恵方巻きスタイルでかぶりつきたいのを、ぐっと我慢して包丁でカット。



まずは、常温で楽しみました。
常温なのに、中央がとろんとしてる!



一口食べてみると…めっちゃ美味しい!!!
甘さ控えめの少しほろ苦いタイプのガトーショコラで、とても柔らかくて、最高ヽ(´∀`*)ノ
味と香りと食感の、全てのバランスがいい感じ。
これはすごい!!

一気に食べたいのを我慢して、ちょっとずつカットして食べよう。
またいつか東京に行くときは、絶対に買いたい!!



後日、冷蔵庫から出してすぐ食べてみると、生チョコのような感じでこれも美味しい!
しかも、冷たい状態なのに、チョコの香りがしっかりしてる。
冷蔵庫→レンジでチンもしてみました。
あったかくて、すごく柔らかくなってこれもいい!
だけど、一番好きなのは常温で。
なので残りは、冷蔵庫から出してカットしたものを1時間くらい部屋に置いて、常温近くに戻してから食べてました。
今まで食べたガトーショコラの中で、一番好き♪
Text & Photo by 
わたしの足跡
次の食レポは「うつわとごはんyorimiti/蔵前」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.