1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. (赤坂:和食)楽屋めしってこんなに美味しいんだ~を体験。赤坂「うまや」さんにて。

(赤坂:和食)楽屋めしってこんなに美味しいんだ~を体験。赤坂「うまや」さんにて。

2016年12月16日


今回はNY SONの高校時代のママ友と在学中に集まった事がある懐かしいお店に行って来ました。
3代目、市川猿之助さんがディレクション(→日本語にすると指導、管理、監督、演出)したお店です。
最寄は赤坂見附。赤坂からも歩いてそんな遠くないです~。
この看板が目印。



ここからちょっと裏道に入りますと・・・こちらが「うまや」さんの入り口となります。



赤坂とは思えない雰囲気。



入り口にはこんなポスターが。



あら~。



米吉さん、隼人さんは新春歌舞伎で
お目にかかって(訂正、一方的に私の方から見ただけですが)お馴染みです。来年、春にもまた伺います~。



歌舞伎ファンの常連のお客様も多いはず。



以前、伺った時は夜でまた雰囲気が全然ちがいました。



お店に入ると気分はお正月。なんだかすごいなぁ~。世界が違ったかんじです。



ランチのお料理はいくつか選べますがせっかくなので、こちらの名物「三代目 市川猿之助の楽屋めし」
をお願いしました。
一つずつとってもとっても丁寧に作ってあってお出汁が効いていて美味しすぎる~。一気にお正月気分!
真ん中の卵は自由に食べてもいい「生卵ごはん」用です。
茶碗蒸し・・・久し振りに食べた絶品茶碗蒸し!でした。



デザートには杏仁豆腐。くせがなく、美味しい~。



美味しい和食ってほんとに幸せ。自分の毎日の食事を見直そう・・・って思いました。

レジもまたなんだか風情あり。あら、おせち料理が限定80個だそうです。



囲炉裏を囲んだ個室のお部屋などもあります。
本当に都会の喧騒を忘れて、ゆったりと優雅な時間を過ごせる素敵なお店です。

<お店情報> 赤坂うまや  港区赤坂4-2-32
次の食レポは「とんかつしお田」>>

関連キーワードから食レポを探す

「(赤坂:和食)楽屋めしってこんなに美味しいんだ~を体験。赤坂「うまや」さんにて。」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.