1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. うつわとごはんyorimiti/蔵前

うつわとごはんyorimiti/蔵前

2016年12月20日


またまたインスタ情報で知ったカフェ。
いつも本当にありがたい~

蔵前駅から7分ほど歩いた場所にある
女性店主の素敵なギャラリーカフェ

うつわとごはんyorimiti



(左上にハートが!)

4席しかないけれどそれがまた落ち着いた雰囲気でとてもいい。好き!



やわらかな笑顔の素敵な店主さんが迎えてくれます。



終日予約できるのでとても便利ですが、
食事メニューは売り切れ次第終了とのこと。
ご近所にお勤めの方も予約してこられるので
お昼時はふらりと立ち寄って、ではなかなか入れないかもしれません

うつわも一緒に楽しめるなんて素敵だ~
この日は前日までの予約メニュー、
国立にある柿屋ベーグルのランチセットにしました。



なんて素敵な!!
野菜たっぷりで色鮮やか!

スープはたっぷりでお肉もゴロゴロ。
これがすごくおいしくって!
食べてみたかった柿屋ベーグルも好きな食感でにんまり。



クリームチーズにブラックペッパーなんて最高の組合せ。
食後のセットドリンクはアップルスパイスにしました。
なんていい時間だろう。

作家さんのうつわってちょっと敷居が高いというか
なかなか出会う機会ってないけれど、ここでは
実際に食事提供されるので、使い方のイメージがわきやすいし
こんな風にも使えそう!とアイディアが浮かぶと思います。



座席は少々背の高い丸椅子のみ(背もたれなし)なので
妊婦さんや、腰が痛い方にはちょっとつらいかもしれません。
背後が出入り口になっているので、寒い日には
お客さんが出入りするときに冷気が入ってきます。
冷えが気になる方は少し暖かくして行かれると
より快適に過ごせるかと思います。



通いたくなる場所ができてうれしい。

ごちそうさまでした。
Text & Photo by 
平日、会社を休んだら
次の食レポは「ギャラガーズ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.