1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 電子レンジで焼きそば☆

電子レンジで焼きそば☆

2016年12月11日




最近超ハマってるのがこれ。

電子レンジで作る焼きそば。

これがね…超簡単で、しかもフライパンで作るより美味しい。

以前「電子レンジで焼きそばを作ってみたら、腹が立つほど美味しかった」っていう記事を見て。

作ってみると…ほんとに今まで私が作ってた焼きそばの労力はなんだったんだ!?っていう気になりました。

材料は普通の焼きそばの材料↓



お肉は豚肉でもいいのだけど、生になるのが怖いので私はいつも焼豚かソーセージ。

まずキッチンペーパーの上に焼きそばを置き、上にオタフクソースをかける



その上に刻んだ野菜やソーセージを置いて



それをこんなかんじでキャンディ包にして



500w、4分ほどレンジでチン。

混ぜて青のりなどをのせたら完成!



これがね…ほんとにフライパンで作るより美味しいのよ……

多分私、今まで火を通しすぎてた?

電子レンジでやるとふっくら歯ごたえと適度な弾力があって、味付けも濃すぎず薄すぎずちょうど良い。

フライパンの洗い物も出ないし、一人分が簡単にできるのでお弁当にもご飯の代わりに入れたりします。

冷めても美味しいみたい。

これ、超オススメですよ~
Text & Photo by 
極私的本棚
次の食レポは「池田のビストロ「ケセラセラ」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.