1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 池田のビストロ「ケセラセラ」

池田のビストロ「ケセラセラ」

2016年12月12日


阪急池田駅近くには飲食店がいくつもあるけど、
林立するエリアから少し離れたところ。

国道176号線、池田泉州銀行の横を少し入ったところに、暖かい明かりがポツリ。
赤と白のコントラストがお洒落な、「Que Sera Sera(ケセラセラ)」。



こんなところにお店あったかなぁ。
そういえば、以前、そばを通りかかった時に何やらお店がオープンしそうだなと思って見てたな。
何のお店かなぁ・・・あ、バールセットなんてのもあるし、ちょっと入ってみようかな。
後から分かったんだけど、ラストオーダー時間が近づいているタイミングだったのね。すみませーん!でも、静かに飲めそうでいいじゃん~



店内は、カウンターに5席、4人掛けテーブル席が4つ。
明るくてカジュアルながらも、落ち着いた感じがいいですな。ここでお兄さんが1人、腕を振るってくれる。
とりあえずは、外に書いてあったバールセット(1000円)をオーダー。
バールとはあるけど、お店のスタイルとしては、お手軽にフレンチが楽しめるビストロなんだね。セットは、生ビール or グラスワイン + 軽い前菜だ。

グラスワインを、白をチョイス。

しばらくすると、一皿やってきた。まず、この分厚いハムみたいなものは…へ~きのことささみを詰めた鶏胸肉だ。お~、さっぱりしながらも鶏の肉肉しさと旨みがぎゅーって感じ。ここにまた、きのこの香ばしい風味もいいアクセントになってるなぁ。



そして、生ハム…と、その下にはブロッコリー。
ブロッコリーは、ピクルス仕立てで柔らかい酢の酸味がグー。

玉ねぎや人参に隠れているのは・・・さばの白ワイン煮とハヤトウリ。
お、さばが柔らかく煮込まれてウメー。酒の肴にぴったりなアイテムだな。
ハヤトウリは、パッと見た目パスタかなと思ったけど、細切りにしたものをクリーミーに和え物にしている。コリコリ食感が楽しい。



どれも美味しいので、もうちょいいただこうかな。さっきから、牡蠣の文字が目に飛び込んでくるんだよ。アラカルトでも良かったんだけど、でもなぁ、少しずつ色々食べたいじゃん。

ここは、小皿3皿セット(1350円)を。本当は、おまかせの3種らしいんだけど、「牡蠣食べたいです〜」とお願いしたところ、それを含めて用意してもらえることに。

そして、グラスワイン、赤にしようかな。
ハローワールドカベルネフラン(650円)を。

ソーセージ風のハム。
このハムやわらかい〜
しっとり感と、お肉のもつ甘味・コク、そして、塩味加減がグー。
頃合なボリューム感もいいね。



玉ねぎベーコンのキッシュ。
わおーっ!甘くて、しかも、ふわっふわ。チーズの風味が濃厚で美味い!





かきと有機野菜のにんにくパセリバター。
有機野菜は・・・ラッキー!大好きな空芯菜じゃあないですかぁ。
にんにくといってもその風味が勝ちすぎることなく、バターのコクをいい感じで活かしながら、牡蠣の風味と濃厚な味わいをグッと引き出している。牡蠣好きにはたまらんですな。そこに加えて、シャキシャキの空芯菜まで楽しめるとは泣ける。



お店は今年の10月にオープンしたばかり。
もともと、池田の辻ヶ池公園近くでカフェスタイルで営業していたそうな。
フランス料理で腕を磨いてきた店主、ハムやパテあたりが良さげなんだけど、ただ、あまりフランス料理という型に嵌めることなく、気軽に食べてもらえるようにとビストロスタイルにしていて、パスタなどもあったりするぞ。

いや~美味しかった。
小皿だけでなく、しっかり主菜も色々あるので、
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:Que Sera Sera(ケセラセラ)
場所:池田市城南2-2-1
時間:11:30~15:00、18:00~22:00 水休
電話:072-752-1648
次の食レポは「メルセデスベンツ ラーメン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.