1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 絶品&コスパよしの牛肉のクリームコロッケランチ♪ @ 黒毛wagyu Restaurant HACHI(青山)

絶品&コスパよしの牛肉のクリームコロッケランチ♪ @ 黒毛wagyu Restaurant HACHI(青山)

2016年12月8日


青山の骨董通り沿いにある黒毛和牛が美味しいというこちらのお店。

黒毛wagyu Restaurant HACHI

こちらのお店のことはずっと前からオットに聞いていて、ずっとずっと行きたいと思っていたんですよね~。で、本当は夜に行ってガッツリとステーキとか頂きたかったんですけど、この日はたまたまランチ時に近くにいたのです。こんなオサレエリアには余程の用がない限り普段行かないので、今日行っとかないと!と思いましてねw
私たちがお邪魔した時のランチメニューは、ハンバーグとクリームコロッケ、ロールキャベツの3種類載せっとメニュと週末限定のステーキのランチコース。ちょっとお昼からステーキのコースはヘビーかなと思って、3種類のランチメニューからどれにしようかな~?なんて考えていたら、オットがハンバーグにするとサクッと決めまして。。。やっぱりね、黒毛和牛のお店だからそれが一番よね、と思いつつ、悩みに悩んだ結果、私はクリームコロッケにしました!だって、クリームコロッケって言ったら普通カニですよね?黒毛和牛のクリームコロッケ??って、がぜん興味がわくじゃないですか♪
まぁ、ダラダラ書いても仕方ないので写真を。



ランチセットはサラダ・スープ・パンorライスと食後のコーヒーor紅茶(だったと思う…)つき。あ、一緒に写っているジュースは別オーダーしたものです。
で、このサラダが入っているのがSTAUBだったりして、テンションが上がります。



もちろん、お野菜も生ハムもドレッシングも全部美味しい
スープはカボチャのポタージュでした。



ランチセットなのに、こんなにしっかり出てきてビックリ!しかも、これまた美味しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そしていよいよメインのクリームコロッケ



クリームコロッケなんだけど、お肉のコロッケで、これまた美味しい(*´艸`*)下にトマトソースが敷いてあって、さらにタルタルソースも添えられているのですが、コロッケだけで充分美味しい
あ、いや、ソースも美味しいんです!
私、普段からクリームコロッケにあまりソースをかけないのですが、この日は色々ソースと合わせて楽しみました♪
オットが頼んだハンバーグも一口もらいましたが、さすが、とっても美味しかったです!写真撮らせてもらえば良かったなぁ。。。
で、私はメインにあわせてパンをお願いしたのですが、そのパンがまた…



厚切りの焼き加減もいい感じのすごく美味しいトーストなんです!あんまりトーストが好きじゃないオットも美味しいと言ってましたよ、これ。で、このパンに添えられたものなんですけど、普通はバターですよね?でもこれ、色味からもお分かりいただけるかと思うのですが、バターではなくトマトとクリームチーズのペーストなんです。この時はメインがコロッケということで、油ものなのでさっぱりしたものを、とのことでした。
ちなみにこのランチ1,200円なんです。私たちが行ったときはちょうど1周年記念のキャンペーン中でこれが1,000円になってたんですよ…(あ、キャンペーンはもう終わってますのであしからずw)なのにこのサービス
そして、ボリュームも満点で、私食べきれないかと思ったほどでした。骨董通り沿いでこれって、ものすごいコストパフォーマンス良くないですか??
もうなんか、お友達のお店なのにそんなキャンペーン中にお邪魔しちゃって申し訳ない…ということで、今度は夜にガッツリお肉とワインを頂きに行こうと思っております!って、このランチに行ったときから言ってるのにまだ実現してないんですよね。行ってるだけじゃなくて実行に移さなければ!!!
Text & Photo by 
fait main de CHAR
次の食レポは「ふらい亭にて」>>

関連キーワードから食レポを探す

「絶品&コスパよしの牛肉のクリームコロッケランチ♪ @ 黒毛wagyu Restaurant HACHI(青山)」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.