iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 固形マヨを使って、ツナもろこしパン

固形マヨを使って、ツナもろこしパン

2016年12月6日




ツナもろこしパン♪

お惣菜系のパンは、お食事にぴったり~。
ツナと、コーンと、マヨ。
これ、最強じゃない?(*´ω`*)

ツナには、みじん切りの玉ねぎをプラス。
ごま入りの生地を伸ばしたら、ツナを塗り広げて、
コーンと固形マヨをぱらぱら~。 ↓



くるくる巻いて、糸で絞るようにキュッと切ったら、
断面を上にして、型に入れます。
型はなくても大丈夫。
手で押さえて、整えておくといいですね~。

一部、焼成時にチーズをのせてみたんですけど・・・、↓



ツナなんだか、コーンなんだか、よくわからない仕上がりに(笑)。
味は、すっごく美味しいんだけどね~。

せっかくのくるくる模様、チーズなしの方が見栄えはいい。↓



でも、ツナコーンマヨにチーズ・・・、捨てがたい~(*´▽`*)
具が隠れちゃってもいいよ、チーズありが好き!な方は、
ぜひぜひチーズをドバーッと~。

いただきまーす! ↓



ツナだけでも美味しいんだけど、
ここにマヨが加わることで、少しの酸味と、スパイシーさ、
とろっと、なめらかな感じ、そんなのが合わさってきて
断然おいしくなります~。

ゆるめのグミみたいな、不思議な感触、固形マヨ。↓(過去画像)



これ、いろいろ使えます~。

料理にも使えそうだね~。
Text & Photo by 
Takacoco Kitchen
次の食レポは「ハーゲンダッツ新作ピスタチオベリー。ベーカリー&カフェ 空と麦と。」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.