1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 作り置きの常備菜にも!爽やか♪ クランベリー&チーズのキャロットラぺ

作り置きの常備菜にも!爽やか♪ クランベリー&チーズのキャロットラぺ

2016年12月7日


肉料理が続いたので、今日は付け合わせにもおススメのキャロットラぺを。。。




【クランベリー&チーズのキャロットラぺ】  2人分

◆材料◆
人参・・・100g
クランベリー(ドライ)・・・15g
クリームチーズ・・・15g
オリーブオイル・・・大さじ1
Houseスパイスクッキング キャロットラぺ・・・1袋

◆作り方◆
1 人参を千切りにしてボウルに入れる。

2 1にクランベリーと小さくちぎったチーズ、オリーブオイル、スパイスクッキングを入れてよく混ぜる。



和えてすぐでも食べれますが、人参がしんなりしてクランベリーが水分を含んでしっとりと柔らかくなるまで、しばらくおいた方が味が馴染んで美味しいです。冷蔵庫で4~5日は大丈夫ですので、まとめて作り置きしてもいいですね(*^-^)



今お野菜が高いこともあり、今回の人参は、産直でお安く仕入れた↓こんな「わけあり」品(笑)
「わけあり」でも新鮮なので、皮ごと(小さな人参だったこともあり)1本半使いましたよ
ちなみに使ったのは、右端のもの全部と、左端の行儀の悪い脚の部分です(^m^)



また、味付けには、簡単にバル風な一皿ができる「ハウススパイスクッキングバルメニュー」シリーズの「キャロットラぺ」を使わせていただきました。



予め様々ななスパイスや調味料がブレンドされているので、スパイス初心者でも本格的な味に仕上がります。 そうかぁー、カルダモンが入ってるので、こんなにも爽やかなんですね!
裏面の原材料を見ると、どんなスパイスが使われているのか、とっても勉強になります。



肉料理の付け合わせにも、作り置きでき時間が経っても美味しいので、お弁当のおかずにもいいですよ。


Text & Photo by 
candy&sarry&・・・
次の食レポは「甘酸っぱい 香り高い紅玉で 簡単りんご煮」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.