iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. キムタン@川崎 多分本場なベトナム料理を堪能できるお店!

キムタン@川崎 多分本場なベトナム料理を堪能できるお店!

2016年12月5日


タイ料理の次はベトナム料理。
しかもまた川崎で。
ちょっと調べてみると、川崎はアジア系のお店が多いのだね。
今回行ったお店は「キムタン」。
川崎駅の東口からモアーズ裏をずっと歩いて5分。京急川崎の方が若干近いかな。
このモアーズの裏をずっと行ったことはあまりなかったのだが、この辺りはアジアなお店もそうだが、飲み屋、キャバクラなども多いし、ドヤ街な感じ。
最近の川崎の印象はキレイな大きい街なのだけども、この辺りのドヤ街が本来の昔ながらの川崎な雰囲気なのでしょう。
キムタンに到着!



1Fの廊下に面しているところに厨房らしきものがあって、アジア人の女性が居たので、「入れますか?」と聴いてみるがほぼ会話が成立しないくらいの日本語w
2Fからご主人がやってきて席を案内してもらう。
ランチAセットを注文。



ランチセットはこんなセットでした。
・トムヤムクンフォー
・豚餅包み蒸し
・生春巻き
・鶏肉サラダ
・ココナッツミルクの甘いタピオカ

いやぁ、美味しかった。というか食べたこと無いものばかりな味。
日本人に媚びていない本場ベトナムの味なんだわ。たぶん。
本場の味なフォーを食べたのは多分初めてだったんだけど、あっさり美味しかったし、豚餅包み蒸しは見た目と全然違くて小籠包的なのかなと思ったら餅でちょっとビックリ。
ココナッツミルクタピオカなんだけど、杏仁豆腐的なのかな。と思ったらこちらはめっちゃ甘いw
予想を覆す味なのだが、本場も多分こんな感じなんでしょう。美味しかった。
Text & Photo by 
utamaru's blog
次の食レポは「Cafe shibaken@戸田」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.