1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 海の近くの定食屋

海の近くの定食屋

2016年11月27日




さてさて、今年のみかん狩り後のランチはこちら、「漁火亭」。
去年からちょっと興味はあったのです。
三浦海岸、海の近くの食堂です。
ちょっと早くに着いてしまったので海散策を楽しんでいたのですが、ふっと気付く店の前には列が…しまった!



此方は単品、シコイワシのから揚げミニサイズ。
¥300はお得かと。



此方も単品で地たこ刺し。
歯応えと旨味が沁みてきます。



刺身定食のお刺身です。
小さいイカがいるのですが、甘みが強くて美味しい!



金目煮魚定食の煮魚。
濃いめの甘辛出汁、生姜の香り、ご飯が進みます、これはなかなか自宅では出来ないと思うのです。
ほろほろふっくら。



定食セットは、ご飯を¥50+でサザエご飯に。
これが!また!!ホントに!!!絶品!!!!
こんなに山盛りご飯でも平らげてしまいました。
良いお店です。
次に来る時は、鯵の南蛮漬けなんかも食べたいな。
満腹満足で、次なる目的地へ~!

施基
Text & Photo by 
施基彩々
次の食レポは「豚肉の日本酒煮」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.