iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 関西 ひたすら歩き旅 ~ 九度山ごはん ~

関西 ひたすら歩き旅 ~ 九度山ごはん ~

2016年11月28日


改めまして関西旅。

たくさん歩いたので、お腹も空く時間。

グラタンカフェ

11時オープンと同時に入店。一番乗りデス。



こちら、グラタン・ドリアの専門店。

フリーペーパーで見たコトがあって、
機会があれば行ってみたい!と、念願の訪問♪

小屋を入って階段を降りていくと、お店があります。
何だかとてもオシャレで、失礼ながら…思わずWCも撮影。



もったいないくらいでした(笑)

さて。
話を元に戻しますね。

ぽっぽやさん 牡蠣のバジルソースグラタン(ミニグラタンセット スープ・サラダ付き)



ミニサイズなのに、大ぶり牡蠣が3個入ってます。
このホワイトソース、とてもクリーミーで美味しい!

ミニって…
朝のきつねうどんでしょー(爆)

ワタシ THE SANADAMARU(ざ・さなだまる)



前菜・スープ・サラダ・海の幸海鮮グラタンのセット。

これが、一番人気の海鮮グラタン。



有頭海老2尾に、ホタテ・ウニが入って、とても贅沢。
こういう感じ、大好き!美味しいに決まってます。

ソースに魚介のエキスが相まって、
とっても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

美味しいグラタンで
お腹は満たされたのですが。

いろいろ調べてたら、絶対に食べたくて♪
九和楽



柿の葉寿司の専門店。
素敵な皆さんが、笑顔で迎えてくれましたよ。

翌日でも食べられるので、翌日お昼のつもりで購入。

しかし。
お店の方が「今日食べるのがイチバン美味しいよ。」って。

…というコトで、
その後の電車内で、鯖をおひとつ♪



ふっくらしたシャリに、脂がのった鯖。
ほど良い加減のお酢の味が、疲れたカラダを癒してくれましたよ。
美味しかったなぁ。

こちらは翌日のお昼ごはん。

こちらは椎茸。



こちらは鮭。



椎茸と鮭は、予約要。

3種の味が食べられて、
「これは何かな?」と柿の葉を開くのが楽しい。

九話楽の名前の元「喰うわ楽しい」
まさにそんな感じでいただきました。

ごちそうさまでした。
Text & Photo by 
poppo-ya family☆
次の食レポは「麺屋M@阪東橋」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.