iメンテナンスのお知らせ
  1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 江の島名物「しらす」を頂いてきました!!

江の島名物「しらす」を頂いてきました!!

2016年11月29日




市電って、風情があって大好きです。江ノ電も楽しい!!

今回は朝早めに出て、鎌倉で江ノ電に乗り換えて「江ノ島」駅で降りました。



この写真だと見づらいんですけども・・・写真中央部分に富士山が見えます。
空気が澄んでいるこれからの季節、午前中だと綺麗に見えるようです。

今回は、そんな江の島と江の島グルメについて書きました。記事はこちら



江の島周辺、湘南名物と言えば「しらす」。
生は苦手なので、「釜揚げしらす丼」にしたんですが、美味しい!!大きくて、ぷりぷりしてて、なんだこれー?!

ちなみに「生しらす丼」も食べさせてもらったんですが、生臭くなく、すっごくおいしい。江の島には沢山のお店が並んでいるので、好きなお店が見つかると良いですね。
私がお邪魔したのは「島童子(しまわらし)」さん。隣が人気で混む店なんですが、私はここがお勧めだと思います。・・・生が苦手な私でも大丈夫だったし!笑



そして、参道で見つけた「しらすブラックコロッケ」。
しらすだけどブラック?生臭いんじゃないの?
って思って試したら、これもまた美味しい〜〜。
美味しいものだらけで、困っちゃいますね!!笑
次の食レポは「富山へ ~白えびを食べ尽くす旅~ 2」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.